OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードで中身の見れないフォルダって作れます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234892
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

パスワードで中身が見れないような一見普通の特定なフォルダを作りたいのですが、そんなソフト有りますか?
また、それをもっとあけようとさせないように関連付けのないファイルのように見せる簡単な方方は?(Clickしてパスワードが存在した時点で怪しい~という事にならないように)

できれば表向きはタダのファイル。実はフォルダで、もしもClickした場合パスの要求がのぞましいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 お客さんわがままですね(笑)

でしたら、こうしましょう。
1.フォルダのアイコンを個別に変更する
 フォルダキッド
 フォルダのアイコンを個別に変更!+α
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se124593.html
2.そのフォルダにパスワードをかける
 SecretFolder for Windows 95/98
 特定のフォルダにパスワードを設定
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se138574.html

でいかがですか
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

あぁ、満足です。イッちゃいそう(笑)
大変よく分かりました!
投稿日時 - 2002-03-14 14:27:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Camouflage
フォルダにプロテクト(ごみ箱に偽装)をかけパスワードがないと中身を参照できない自分だけのフォルダに
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se225043.html

ではいけませんか?
及びでない?これまた失礼しました(ビュー)
補足コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

本当に何でも知っていますね^^凄い凄い!
これでいいと思いますがぁ、ゴミ箱はどこに置かれるのでしょう?
また、ゴミ箱じゃないのってないのかなぁ?だってただの関連付けのない
ウィンドウズファイルはみな触ろうとしないですよね。
これが一番いいと思うのだけれど。
勿論、適当なソフトで開けば見えてしまう可能性もあるので拡張子を替えるなんて
だめだし、だいいちファイル一つ一つは面倒ですし。だからフォルダごとアイコンを変えて、もしもの為にプロテクト。
だれかつくってくれないかな~m(__)m
投稿日時 - 2002-03-14 13:27:21