• ベストアンサー

モバイルPCカードについて

kan3の回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

近未来のビジネスですけれど、 無線LANのシステムの応用!が米国で始まっています。 ADSL回線等(光でも何でも良い)を所有している個人・会社・店舗・商店街に、無線LANの親機(特製)を置いて、半径50m程度をエリアとインターネットに接続するサービスです。(プロバイザーSystemです。) 親機を置いたオーナーはプロバイザーより小額ですが、手数料をもらえます。 街角じゅうに、置いてもらいモバイル出きるようにする訳です。 あなたのインターネット回線で、誰かが接続する訳です。 既存のインフラを活用でき、資産が有効活用される、早いし(11Mb/s) 楽しいと思いませんか?。

yooyoosakasaka
質問者

お礼

そうですか。すごいですねえ。色んなことができるんですねえ。有難うございました。

関連するQ&A

  • モバイルパソコンとよく言いますが、実際には、どのように

    モバイルパソコンに興味が、あります。 家では、ADSL接続とし、外では、モバイルというのは、どのようにすればよいのでしょうか? エアーエッジや、ドコモのフォーマとかありますが、 実際には、皆様は、どのように実施しているのでしょうか? 何を買ってどのようにすればよいのでしょうか? たとえば、誰かの家に持っていってちょこっとインターネットをしたいとか、出先で使いたいとかです。 初心者です。 簡単にかつわかりやすくご指導をお願いいたします。

  • どこのモバイルカードがいい?

    Windwos2000のノートPCを使っています。 以前ドコモPHSのPinカードを使って64kもしくは128kのインターネット接続をしていましたが、PCカードスロットが壊れた為、カードが使えなくなりました。 そこで、USBを使った通信カードを探しています。 今知っている限りでは、FUJITSU製のエッジが提供しているAH-F401Uしか知りません。 他にご存知の方がいたら教えて下さい。 また、FOMA携帯とPCをケーブルで繋いでパケット接続してみたのですが、結構パケット料金がかかりそうで悩んでいます。(FOMAはパケ放題契約ではない) 月に\5,000程度の固定料金で使い放題のサービスでUSB接続可能な通信カード、サービスをご存知の方がいたら教えて下さい。(通信速度はあまり重視していません) よろしくお願いします。

  • 無線通信カードはどんな形式のカードがよいですか。

    PDAを購入し、通勤電車や出張先でインターネットの閲覧やメールの送受を行いたいと思います。 NTTなどのLAN形式(FOMA等?)とエッジなどのPHS形式のどちらを選んだらいいでしょうか。PHSの方が受信エリアが大きいと思いますが、高速で移動している場合でもPHSで送受信可能ですか。

  • モバイルでのアドバイスを

    会社支給のPCは今までは日立のフローラの15インチノートでしたが レッツノートのR7に変更する事になり、モバイルとして 使用することになりました。 そこで教えて頂きたいのですが、 基本的にメール、インターネットをするにあたって、 ホットスポット、BBモバイルポイント等の公衆無線ランと 契約したほうが良いのか? 携帯、PHS接続の契約をした方が良いのか? 会社に申請するにあたって悩んでいます。 会社支給の携帯はドコモとの契約です。 よく新幹線の社内で使用しているのを見ていると エアーエッジ等を使用して いるようですが、使い心地がどうなのか? 公衆無線ランだと、使用できる場所が限られメールを送受信したいときに できない、といったデメリットもあるようで・・ 実際お使いの方々のご意見をいただければと。 宜しくお願いいたします。

  • モバイルのメーカーどこが良い?

    以前(2年くらい前)モバイルでエアーエッジを 使ってましたが、最近のトレンドは、どれまたは、 どこでしょうか? 値段、速さ、コストパフォーマンス色々教えてください

  • 普段使わないけどモバイル環境が欲しい

    PHSなどで64Kていどのモバイル環境を探しているのですが 普段日本にいないので定額制だと負荷が大きく なってしまいます。 日本に出張したときしか使わないので年に数回ていど 1回の出張で1週間程度だから年間あわせても 30日も無いと思います。 完全従量制のPHSとかって無いのもでしょうか??

  • FOMAでのモバイル接続

    いつもはPHSでモバイル接続してるんですが 今回、3日間FOMAで繋げてみました。しかし3日間 で接続料金が4000円ちょっと!!いくらなんでも 高いんで料金プランの見直しをしようと思ってます。 PCにFOMAを繋げてモバイルしてる人、料金プラン についてアドバイスいただけますか?パケットと64K の接続の使い分けとか。。 ちなみに私はFOMAプラン39とパケットパック10です。。 そもそもこれが高い原因だと思ってますが。。

  • 高速モバイルカード

    モバイルにair H"(124k)を使っていますが、auのWINとかの広告を見ると圧倒的なスピードなので、最近気になっています。とくに最近定額の高速接続サービスが話題になっていますが、どうも携帯WEBの閲覧だけで、モバイルパソコンやPDAへの接続のことは書いてないようです。そこで質問なのですが、現在、早いPDA、パソコンで使える無線のサービス(LANはのぞく)は何でしょう。これから、どういうサービスがある始まるのでしょうか。

  • モバイルでインターネット どうすればいい?

    モバイルノートパソコンを買いました。 今、モスバーガーで、ホットスポットの無線LANでインターネットにつなげて、質問を書いています。 質問 モスバーガー意外でも、モバイルでインターネットをしたいのですが、方法としては、PHSのウィルコムと契約するしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えてください。ウィルコムはやはり通信機代と月6000円くらいかかりますよね。もう少し安い方法は無いのでしょうか。あと、フォーマの携帯を持っていますが、コードでつなげる方法があると思うのですが、とても割高なのでしょうか。通勤は中央線と東京メトロなんですが、ウィルコムとかは走っている電車の中でもインターネットが見れるのでしょうか。あと、ウィルコムとかは、どこでもつながるのでしょうか。地下の喫茶店とか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。(^_^)

  • モバイル通信について

    現在はNTTのPincompactでmoperaを利用しています。 常時接続と言うほどは利用していませんが、今後利用時間 が増えていくのではないかという感じなので料金のことも 気になってきました。 そこで教えて頂きたいのは、モバイルでノートPCに接続 する時にどの方法がお勧めかと言うことです。 具体的には現在の方法とAirHやFOMAを利用した方がお得 なのかということです。AirHもパケット料を入れれば 9000円くらいになるということですし通信の質とかの違い が解らないので、今ひとつ違いが明確ではありません。 (接続時間が多くなっていけば、どこかの時間以上でAirH がお得になるのかという程度の理解です) もう一つは今はPHSを利用していますが、FOMAなどを使った 方が通信的には(お金と質の問題)良くなるのかが解らないのです。 FOMAはまだエリアが狭いとは言いますが、PHSもゴルフ場 などでは繋がらないし街中では変わりないか、などとも思うのですが。