OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタで数ページ分を一枚にまとめてプリントアウト

  • 困ってます
  • 質問No.234878
  • 閲覧数569
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

 例えばワードで10ページ分の文章を作成したものを
各10分の1に縮小して一枚にまとめてプリントアウトしたいのですが、
やり方がわかりません。知り合いがそのような事をしていたようなのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?印刷のプロパティでできるのかと思ったのですが、そのような機能が見あたりませんでした。どなたか良いやり方をご存じの方がおられましたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
シェアウェアですが、FinePrint2000というのがあります。
10ページは出来ませんが、2,4,8枚分を縮小して印刷出来ます。
では。
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

早速回答して下さってありがとうございます。
fine print2000ダウンロードしたところ
求めていた通りの機能がありました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 16:58:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.段数の変更(複数列印刷)  ファイル→ページ設定→段数を変更 2.縮小印刷  ファイル→印刷→プロパティ→拡大縮小率を指定するにチェックして  率を入力  注)プリンターによって表現が異なる場合有り 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい ...続きを読む
1.段数の変更(複数列印刷)
 ファイル→ページ設定→段数を変更
2.縮小印刷
 ファイル→印刷→プロパティ→拡大縮小率を指定するにチェックして
 率を入力
 注)プリンターによって表現が異なる場合有り

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございました。
「段数の設定」という機能は全くしりませんでした。
今度機会があれば利用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 17:01:57

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (14/48)

こんにちは。 私はWORD2000プリンタはEPSON PM-800Cを使ってます。私の場合は 1.ファイル→印刷で「拡大/縮小」項目の「1枚あたりのページ数」部分のドロップダウンでページ数を選んで「OK」を押す。 2.ファイル→印刷で「プリンタ」項目のプリンタのプロパティを開く。プリンタプロパティのダイアログボックス内の「レイアウト」タブを開き、「割り付け」項目の「割付」を選んでページ数を選択する ...続きを読む
こんにちは。
私はWORD2000プリンタはEPSON PM-800Cを使ってます。私の場合は
1.ファイル→印刷で「拡大/縮小」項目の「1枚あたりのページ数」部分のドロップダウンでページ数を選んで「OK」を押す。
2.ファイル→印刷で「プリンタ」項目のプリンタのプロパティを開く。プリンタプロパティのダイアログボックス内の「レイアウト」タブを開き、「割り付け」項目の「割付」を選んでページ数を選択する。(ややこしいですか?)
こんな感じでどうでしょうか?ご参考までに
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございました!
「割付」という機能があったのですね。
まさにこれでした。気づきませんでした。
fineprint2000と併用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 17:04:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ