OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相手にこちらの情報が分らないようにしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234865
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

相手にこちらの情報がある程度漏れないようにするにはプロシキサーバーなどを使って串にするとよいと聞きますが、ジツサイどのように行うのでしょうか?どこかで試せる方法はありますか?設定方法やプロシキサーバーって野を探す方方はどうするのでしょうか?具体的な方法を教えて下さい。アノニマイザーって言うのは知っているけれど、これ使うとIEがよく変になるので。
またこれらによってどのくらいのセキュリティが保たれますか?
出来るだけアドレスやプロバイダ(IPアドレスって言うの?)を知られたくない時ってありますよね。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

再来。

>何故違法ならその様な設定がIEの中に存在するのですか?なぞ!なぞ!
企業や、個人で、”自分で構築した”PROXYサーバを使用する場合に使用する為の設定項目です。

 ●誤解を招いたようで、申し訳ありません。
【PROXY自身は、違法ではありません】
NET上を徘徊して、探し出し【勝手に利用する】ということが”不正な資源利用”となり、不正アクセスとなるのです。もちろん、そんなのを置きっぱなしにしている、ずさんな管理側に問題が無いとも言い切れませんが・・・(--;。
サービスとして、行っているところもありますが、こういったところに書くと、あまり好ましくないので・・・。


PROXYが使用されるべき状態というのは、匿名云々と言う事ではないのです。

●情報管理の統括
規模を問わず、内部ネットワークからの出入り口を統括する場合。

●インターネット上のデータの負荷軽減
中・大規模ネットワークのクライアントが個々に情報をインターネットゾーンにデータの送受信を行うと、無駄な渋滞(ネットワークトラフィック)を発生させる事があるために、PROXYに「キャッシュ(一時的内部記憶)」させる為です。
例えば、Aさんがここにアクセスして、Bさんもここにアクセスしたとします。Proxyは、このページの情報を最初にアクセスされた際、自身内に保存してBさんが開こうとした時、自分の中の情報をBさんに送信します。ここで、インターネットに流れる情報はProxyにより、少なくなります。

世界中には、多数のパソコンがあります。よって、負荷分散という処置が必要となったわけです。「このブロードバンド時代に?」と思われるかもしれませんが。そんなに、回線速度が速くない時代の技術ですから(^^;

でわ
補足コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

返事ありがとうございます。なんとなく分りました。

>NET上を徘徊して、探し出し【勝手に利用する】ということが”不正な資源利用”となり、不正アクセスとなるのです。
>サービスとして、行っているところもありますが、こういったところに書くと、あまり好ましくないので・・・。

コレは違法ではないのですか?
知りたいなぁ^^presence@g~です。
投稿日時 - 2002-03-14 13:18:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

さて、アドレス、接続ポイントを知られないようにして、何をするおつもりでしょうか。

Proxyを介そうが、結局は、わかってしまいます。無駄なネットワーク負荷を増やすだけです。最近、雑誌とかのにわか知識で、こういったことをするスクリプトキディが多くて困っています。

>どこかで試せる方法はありますか?
Proxyの盗用は、不正アクセス=犯罪です
興味本位なら止めてください。不正アクセスを増長させるような事はできません。
実験は、ご自分で構築してください。


申し訳ないのですが。
でわ。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございます。
よく分からないのですが、何故違法ならその様な設定がIEの中に存在するのですか?なぞ!なぞ!
投稿日時 - 2002-03-14 11:16:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

たびたび・・・、文章ヘタですみません。

>サービスとして、行っているところもありますが、こういったところに書くと、あまり好ましくないので・・・。
一方で「サービス」として管理者が意図して【公開しているサーバ】も居ます。と言いたかったのですが・・・(^^;
http://cache.jp.apan.net/SAPS/index-j.html
ただ、こちらを介して悪戯をする行為も多いので、あまりよい印象が無く(--;

ただ、世の中【公開プロキシーリスト】とか称し、断り無くリストを作っている連中が居るので・・・。これは、ほとんどの場合、ポートスキャンのような違法的な行為で、取得されたもので、管理者の意図とは違うものです。

 探す=ポートスキャン(しらみつぶしに探し当てる)
これは、迷惑メールと一緒ですね。不正アクセスは、絶対に許せるものでは無い・・・という事で、ちょっと言い方がきつくなってしまっていましたね。すみません。
  • 回答No.4

私も探したことがあります。

Yahoo検索で「プロキシ 串 隠す」と探したらありました、いくつか。
保障できませんが、読むだけなら良いと思いましたので。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

No.4の方も言っておられるように、検索すればいくらでも解説しているHPは見つかります。
その殆どはUG(アンダーグランド)ですけど。
そういったHPをまわって十分理解してから使われたほうが良いと思います。
他人のプロキシサーバを使うことは、違法とも合法とも言われていますが、違法性がかなり高いと思われます。
もしお使いになるとしても、完全に自己責任となりますので、十分理解してからのほうがよろしいかと思います。
  • 回答No.6

No.5の方の補足です。
プロキシは利用者のモラル次第です。

アングラサイトを訪問することについては、
狼の中に飛び込んだ羊のようなものです。
いくら狼の皮をかぶっても羊は羊です。
それにあまりにも初心者が安易に手を出すので
アングラなサイト管理者はうんざりしております。
その為、迷惑なお土産を持たせることがあるようです。
お礼コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

お土産ってなんですか?ウイルスとかこちらの情報をのぞかれバラされちゃうとか?怖いですね~
投稿日時 - 2002-03-15 16:23:16