OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんのお勧めをおしえてくれませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.234864
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/132)

SFソフトで皆さんのお勧めを
教えてくれませんか?
メジャーどころからマイナーどころ
までよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

メジャーとマイナーのあいだぐらいで2つばかり。

ENIXが「SFC最後のRPG」とか言って出した「STAR OCEAN」。
なんせ戦闘が面白い。April_23さんの書かれた「テイルズオブファンタジア」に雰囲気は近いです。
SQUAREの「聖剣伝説」シリーズ。
ARPGですがやっぱりコレも戦闘が面白い。

いやどっちもストーリもイイ感じなんですよ、勿論。

既出ですが同じくSQUAREの「Chrono Trigger(スペル怪しい)」にも一票入れておきたいですかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

再度失礼します。
前回解答した時は気に止めていませんでしたがSFソフトとは
SFC(スーパーファミコン)のソフトですよね?
SF(サイエンスフィクション)ではないですよね。
これから書く事はSFCという事で考えてください。
それでは、幾つか思いついた物を。

・RPG ドラゴンクエスト3
語ることはないって位有名ですね。難易度は下がってますけど好きです。
・RPG MOTHER2
非常に良かったです暖かい感じになれます。
・RPG メタルマックスリターンズ
硬派なRPGです。戦車に乗って荒廃した世界を冒険します。
・RPG テイルズオブファンタジア
PSでリメイクされました。クオリティとしてはSFCでもトップクラスだと思います。
・アクション・パズル スーパーワギャンランド、2
1と2は別物です。通常はアクションボス戦はパズルと変わったゲームでした。
ただ結構楽しめた事は覚えています。
・アクション がんばれゴエモン、2
ゆき姫救出絵巻と奇天烈将軍マッギネスの二つです。
他にも三つくらい出ていましたがこの二つが一番楽しかったです。
かなりお勧めかな。
・シューティング グラディウス3
名作だと私は思っています。メジャーすぎますかね。
・サウンドノベル かまいたちの夜
楽しめました。行動次第で色んなシナリオになるので全シナリオを
見るまで楽しめます。

とりあえず、思いついた物の中でお気に入りの物を書いてみました。
参考になれば幸いです。
補足コメント
ya-tomo

お礼率 0% (0/132)

はい、Sfとはスーファミです。
これらのゲームはやっちゃいましたね~^^;
ほか他人が面白いといっていたものは
ないですか?
投稿日時 - 2002-03-14 16:29:59
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

ジャンルは決まってないのでしょうか?
または、長時間プレイしたい時間が空いたときにちょっとプレイしたい。
等の情報があればアドバイスもできますが・・・
ただ、SFCのお勧めといわれても答える側も困ってしまうと思います。
補足コメント
ya-tomo

お礼率 0% (0/132)

時間は有り余るほどあるので
どれでいいので教えてもらえないでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-14 14:36:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

DQ5.6 FF5.6 ロマンシング・サガ ミリティア 真・女神転生1.2 クロノ・トリガー 聖剣伝説2 悪魔城ドラキュラ ぷよぷよ なんかお勧めします。
DQ5.6
FF5.6
ロマンシング・サガ
ミリティア
真・女神転生1.2
クロノ・トリガー
聖剣伝説2
悪魔城ドラキュラ
ぷよぷよ
なんかお勧めします。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

何度も失礼します。
ya-tomoさん、結構色々な物をプレイしていますね。
では、少々マイナーな物を。

・格闘 ゴジラ怪獣大決戦
色物かと思いきや中々楽しめました。
攻撃力を大に変更すると必殺技が本当に必殺レベルに・・・
・A・RPG ガイア幻想記
ストーリーは好きな方です。
・RPG グランヒストリア
自分の行動次第で歴史が変わるのが良かったです。
・シミュレーション リトルマスター
キャラが可愛いです。サクサク進みます。
・アクション 美食戦隊薔薇野郎
バカゲーです。別の意味で楽しめます。

マイナー所で思い浮かんだのはこれくらいでした。
もしかしてこれもプレイ済み?
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

断然、「風来のシレン」、「トルネコの大冒険」ですね。ジャンルは一応RPGですが、応用力、先を読む能力が要求されるシミュレーション要素も併せ持ったハマればやめられなくなる楽しさに満ちたゲームです。
http://www.chunsoft.co.jp/game/shiren/index.html

その他では、以前に、「埋もれた名作ありますか?」、「あなたがはまったSFCソフト教えて下さい」という質問がありましたので参考にして下さい。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 62% (32/51)

RPGなら・・・
ロマンシングサガシリーズ
 …今でもかなりやってます。
  フリーシナリオ&閃きが良い(「1」は閃きはないですが)。
  「3」は本当にヒマがあるとやっている感じです。
  また、BGMもものすごくかっこいいです。
クロノトリガー
 …このゲームそのものもかなり面白いですが、
  私はクリアした後にPSのクロノクロスをプレイすることをおすすめします。
  どちらが欠けてもいけないシリーズだと思います。
RPGはおすすめが多すぎるのでこれぐらいにしておきます。

アクションなら、
エニックスの天地創造。
地球の歴史を追っていく感じのストーリー。
かなり面白いと思います。
あと、ディズニーものは全般的に好きです。
特にキャラが好き、とゆうわけではないですがアクションとして楽しんでいます。

あげればキリが無いので、ここらへんで失礼。