OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぽってり目で…

• すぐに回答を!
  • 質問No.234861
  • 気になる数0
  • コメント数0

私はかなりのぽってり目なんです!まぶたに隠されてしまって、本来の長さの半分くらいしかまつ毛が外側に見えてないってくらいぽってり目で…今まで色々カールするマスカラなどを試してはみたんですが(メイベリン・マックスファクター、ホットカーラーでカールなど)カールをキープ出来ず直ぐに落ちてきちゃいます(;_;)マスカラ選びはメチャメチャ苦戦してて;何かいいマスカラとかってないでしょうかねぇ?カールをキープさせたいです!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル5

私の場合、奥二重でやはりまつげが短く見えてしまう!
という悩みをずーっと持っていました。
ビューラーしてもうまく上がらなくて悲しいんですよね。お悩みはわかる気がします(><)

まず、ビューラー選び
自分で使いやすい形、カーブのものがあります。プロフェッショナルな方は、同じ形のビューラーでいろんな方のまつげを扱うわけですから、形に左右されるというのもおかしな話かもしれませんが、私は300円くらいのバラエティショップで買ったビューラーから、資生堂に乗り換えてまず、フィット感の違いに感激し、その次は持ち運びように、貝印のコンパクトなプラスチックのビューラーを購入し、それが今は一番まつげをつかみやすくて愛用中です。

その2、ビューラーでは飽き足らず・・・
ビューラーでうまく上がると欲が出てきて、まつげパーマをかけてしまいました(^_^;)
これは、楽ですよー!顔を洗ってもまつげパッチリ!
大体3000円前後で出来ます、はじめはかかりづらかったけれど、今も追う3回目、2ヶ月間隔くらいで行ってます。サロンによって、うまい下手がありますから気をつけましょうね。

その3、究極には・・・!
まつげを長くする!!
アヴァンセというメーカーの「ラッシュセラムEX」というまつげ用美容液をご存知でしょうか?まつげの育毛効果があるんです!嘘だー。。と思いつつ、1800円というお手ごろ価格だったので、購入し試したところ、本当に長くなるんです!しかも、下睫にいたっては、生えてきました!!(ほとんどなかったのです。。)1週間くらいで効果も見えはじめ、私にとって、この商品との出会いは感激でした(^^)
「アヴァンセ」「ラッシュセラム」で検索を掛けると、ページがHITしますよ。残念ながら会社のページは見つけられませんでした。私はソニプラで買いました。化粧雑貨がおいてあるお店で売ってると思いますv

マスカラ情報じゃなくてごめんなさい。(私が使っているマスカラは、特にカール効果はないんですよね・・)あ、ビューラーは、マスカラをつけた後にあげるのも、効果的ですよv
悩みだった目元ですが、上記のステップを経て今は、「きれいな目元してるよね」なんて言ってもらえることも(*^^*)自信がつけば、目力も自然にアップしてくるんですよね。がんばってください!
お礼コメント
noname#207647

資生堂のビューラーはイイってよく聞きますよねー!まつ毛パーマはよく考えて決めたいなと思います(^^;)
「ラッシュセラムEX」はかなり魅力的ですねー!!これは買わなければ!!って感じになっちゃいましたよ!ぜひ、購入したいと思います☆きれいな目元を目指して頑張りますよ~◎
どうも、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-20 10:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

FSPのマスカラ(カール)使ったことありますか?ボリュームはでないけど、カールは持つと思いますよ。あと、ウォータープルーフの威力も抜群なので落ちません。その分クレンジングも大変だけど。 ぽってり目、なんですよね。てことは奥二重ってことですか?それとも一重ですか?そしたらアイラインで目元を強調しちゃうってのはどうですか?まつげを強調するのではなく、あえて方向転換。二重の人がアイライン太くひくとどうしてもけ ...続きを読む
FSPのマスカラ(カール)使ったことありますか?ボリュームはでないけど、カールは持つと思いますよ。あと、ウォータープルーフの威力も抜群なので落ちません。その分クレンジングも大変だけど。
ぽってり目、なんですよね。てことは奥二重ってことですか?それとも一重ですか?そしたらアイラインで目元を強調しちゃうってのはどうですか?まつげを強調するのではなく、あえて方向転換。二重の人がアイライン太くひくとどうしてもけばくなりすぎたり、あまり似合わないと思うんですけど、奥二重とか一重のひとってアイラインがすごく似合うと思うんですよね。周りの友達とか見てると。あと、アイシャドウも同じく。結構濃い色とかでも似合うと思うんですよ。
za-bonさんがまつげにこだわるなら別ですけど、違う方法で目元を強調するということも考えてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#207647

実は前々からFSPのマスカラが気になってたんですよー◎でも、周りに使ってる人がいなくてどうしようかと悩んでたんですが、使ってみようと思います!!
私の目は一重のぽってり目なんで、アイラインとかアイシャドウをしちゃうとキツくなってしまうかな~と思ったんですが、大丈夫ですかね(^-^;)でも、色々やってみようと思います!ありがとうござうます~☆
投稿日時 - 2002-03-14 21:25:46
このQ&Aのテーマ