• 締切済み

洋服を売れるトコ教えて!!

あと6時間ほどで21世紀ですね。 20世紀の最後にこのサイトに出会って、とても有益な情報を たくさんいただきました。どうもありがとうございます。 そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!! ・・・と言う事で20世紀 onayami4 の最後の質問です。 どこか、着なくなった洋服を売れる(買い取ってくれる)トコロを どなたか知りませんか? 服の種類は、一般に言われるブランドモノではなく、 古着や、ノーブランドの物などです。 出来れば神奈川、横浜、東京であるとうれしいです。 ほかに、郵送でも可能な情報も、有りましたらお願いします。 お店の電話番号や、くわしい場所など、も、よろしくお願いします。 それでは良い21世紀になりますように。

みんなの回答

• Rafter
回答No.2

直ぐに回答ということで、遅いかもしれませんが、一応。 横浜の東口から徒歩5~10分ぐらいのところに、 リサイクルショップがあります。 場所は、日産横浜ビルのはす向かいにあります。 すみません、名前は忘れてしまいました。 そこは、自分で値段を設定し、 確か週単位で値段が安くなっていき、 売れたときの値段の何%かをお店に払う、 というシステムだったような気がします。 洋服だけでなく、いろいろな物が置いてありましたので、 不要品なども取り扱ってくれるようです。 もし横浜までの時間がかからないようであれば、 一度訪ねてみたらどうでしょう。 パンフレットも置いてあったと思います。 詳しい情報でなくて、すみません。

回答No.1

明けましておめでとうございます. さて、ノーブランドや古着を処分したいとのことですが、 正直、フリーマーケット以外では、金銭に換えるのは個人ではむづかしいと思います. ただ、お金をかけずに処分したいというのなら、 難民の方々へ、衣類を送ろうという運動がされていたり、 バザーなどが行われているところへ、事前確認の上で、 送られる方法があると思います. フリーマーケットの主催者のURLを書いておきます. ご参考までに. http://www.trx.gr.jp/ http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/index.htm

参考URL:
http://www.trx.gr.jp/