• 締切済み

洋服を売れるトコ教えて!!

あと6時間ほどで21世紀ですね。 20世紀の最後にこのサイトに出会って、とても有益な情報を たくさんいただきました。どうもありがとうございます。 そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!! ・・・と言う事で20世紀 onayami4 の最後の質問です。 どこか、着なくなった洋服を売れる(買い取ってくれる)トコロを どなたか知りませんか? 服の種類は、一般に言われるブランドモノではなく、 古着や、ノーブランドの物などです。 出来れば神奈川、横浜、東京であるとうれしいです。 ほかに、郵送でも可能な情報も、有りましたらお願いします。 お店の電話番号や、くわしい場所など、も、よろしくお願いします。 それでは良い21世紀になりますように。

みんなの回答

  • Rafter
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

直ぐに回答ということで、遅いかもしれませんが、一応。 横浜の東口から徒歩5~10分ぐらいのところに、 リサイクルショップがあります。 場所は、日産横浜ビルのはす向かいにあります。 すみません、名前は忘れてしまいました。 そこは、自分で値段を設定し、 確か週単位で値段が安くなっていき、 売れたときの値段の何%かをお店に払う、 というシステムだったような気がします。 洋服だけでなく、いろいろな物が置いてありましたので、 不要品なども取り扱ってくれるようです。 もし横浜までの時間がかからないようであれば、 一度訪ねてみたらどうでしょう。 パンフレットも置いてあったと思います。 詳しい情報でなくて、すみません。

回答No.1

明けましておめでとうございます. さて、ノーブランドや古着を処分したいとのことですが、 正直、フリーマーケット以外では、金銭に換えるのは個人ではむづかしいと思います. ただ、お金をかけずに処分したいというのなら、 難民の方々へ、衣類を送ろうという運動がされていたり、 バザーなどが行われているところへ、事前確認の上で、 送られる方法があると思います. フリーマーケットの主催者のURLを書いておきます. ご参考までに. http://www.trx.gr.jp/ http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/index.htm

参考URL:
http://www.trx.gr.jp/

関連するQ&A

  • 洋服のリサイクル

     着なくなった洋服がたくさんあります。  ノーブランドで、もとの値段も安いものばかりです。  でもそんなに傷んでもいないし、捨てるのはもったいなくて・・・。  安い値段でもいいので売りたいです。何百円という単位でいいです。100円でもいいくらい。  阪神間で買い取ってくださる古着屋さんはありますか?  古着屋さんをされている方、または詳しい方、教えて下さい。  お願いします!  (小・中・高校生の女の子向けの服がほとんどです。)

  • 洋服の高価買取は、店で売るかフリマアプリで売るか

    こんにちは。 今、いらない洋服(ノーブランド)が家に何着かあって、 それらを都市部の古着屋で売るかフリマアプリで売るか迷っています。 過去にいらない服を大手チェーン展開のリサイクルショップで売ったことがあるのですが、 1着当たり200円~300円といった具合で思ったより小遣い稼ぎにもなりませんでした。 なので、そういったことは避けたいです。 古着屋かフリマアプリで服を売る際、どちらが高く売れのでしょうか?

  • 洋服屋の名前[福岡県・博多・小倉の伊勢丹] (藍染めの服)

    洋服屋の名前が知りたいです^^; 今から2~3年前に福岡県の北九州市、小倉の伊勢丹で、 黒い洋服(藍染めで染めてあります^^)を、 知り合いに買ってもらいました。 そのお店でまた服を買おうと思い、知り合いに聞いてみたのですが、 よく覚えていないといわれました。 話によると、そのお店は和風のお店だったらしいです^^。 そこで小倉の伊勢丹に電話したのですが、 手がかりになる有益な情報は得られませんでした・・・^^;。 ・噂によると博多の何処かに本店があるそうですっっ^^。 ・にその洋服は藍染めの技法で染めてある黒い服です。 ・手がかりは、その服の下のタグに、 電話番号がついてあるということだけです・・・^^:。 番号は 091-731-7325です。勝手に載せてごめんなさい^^; 何か有益な情報もってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜市の激安洋服店

    こんにちわ。 最近横浜市に越してきて、そろそろ秋物を買いたいと思い始めました。 前は、東京の下町に住んでいて、洋服などは「安い!」にこっていて、 安い服ばかり買っていました。 カットソーは1980円以上で買ったことがありません。 横浜にもそういう安いお店はありますか? ちなみに私は中学2年の女子です。

  • 不要な洋服の始末について

    はじめまして。 東京23区内に在住の新米ママです。 先日、たんすの整理をして、不要になった洋服が多量にあります。 ノンブランドで、古いものも混じっているため、 リサイクルショップで売れるとは思えない服がほとんどです。 着ることはできるので、捨てるのはもったいないのですが、 不要になった服をひきとって、活用してくれる団体や バザー情報など、教えていただけないでしょうか? ほかにも、売れないけれど着ることはできる服の活用法があれば 教えて下さい。

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

  • 祖父母の遺品(洋服)整理

    祖父母の遺品整理で洋服を○ックオ○に持っていきました。 ですが新品のものしか買い取ってもらえませんでした。 モーニング一式や着物、ブランド品ではないが高価なコートジャケット類。 その他に状態の良いスラックスや婦人服。 を持って帰ってきました。 モーニングや着物は着る機会がありませんし、その他の洋服はまだ年齢的に似合わないので着れません。 市の廃品回収に出すのはもったいないと思っています。 ですがリサイクルショップも年寄の服は引き取ってくれないんですかね? やはりゴミにするしかないのでしょうか? 他にもリサイクルショップを探した方が良いでしょうか? 神奈川県横浜市からの投稿です。

  • ■洋服が豊富にあるリサイクルショップ情報(神奈川県・東京都)■

    こんにちは。 私は横浜市在住ですが、近くに洋服が豊富においてあるリサイクルショップがなかなか有りません^^; 横浜駅東口にある「barter shop」へは良く行くのですが、家電製品など商品の幅はかなりあるものの、衣料品がいま一つで…。 そこで恐縮ですが、神奈川県内 及び 東京都 で衣料品が大量においてあるリサイクルショップ情報を、ご存知の方、いらっしゃいましたらおてすきの時に宜しくお願い致します。

  • 買取

    ノーブランドの洋服を高く買い取ってくれるサイトを探してます!! オークションと古着の買取ならどっちが高く売れますか? (オークションはしたことないですが高価格で売れるならやろうと思います) できれば郵送して無料査定してもらえるところを教えて欲しいです!! それから本も高価格で買い取ってくれるサイトはないですか? (どっちのサイトも安全なところで) 本は基本はファッションなどの雑誌系とマンガです。 ほんとに困ってます・・・

  • 子供服のリサイクル

    小さくなってしまった子供服がいっぱいあります。ノーブランドなので売るような品物ではないのですが、捨てるのはもったいないかな?それで、どこかボランティアなどで外国に寄付するために、古着を募集しているような所を知りませんか?? 情報、お待ちしております。

専門家に質問してみよう