• ベストアンサー

親知らずを抜歯後

二日前に親知らずを抜歯しました。 縫ったりするほどの深さではなかったんですが、その後の処置は、飲み薬の服用だけで消毒には呼ばれませんでした。 抜歯後でも場合によっては消毒をしなくても平気なんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#48042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1c9c7h5i
回答No.1

自分も親知らずは4本全部抜きました。そのうち1本は縫われました。 が、特に消毒で呼ばれることはありませんでしたよ。薬も、痛み止めを貰っただけでした。 食事の後に、抜いた親知らずのあった所によく食べカスが詰まってましたので、それをとる為にうがいはよくしました。 特に問題は無いと思いますが、心配でしたら治療してもらった所へ確認を取ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました(・v・*)抜歯したからって絶対消毒をするとは限らないみたいですね。もう少し様子をみて異常があったらまた歯医者に行ってみようと思います。ありがとうございました☆ミ