• ベストアンサー

頭痛がひどすぎる!

kunimituの回答

  • kunimitu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

頭痛はあまり感じない方ですか?いわゆる頭痛持ちの方って多いですよ。で、ご存知かと思いますが、肩の筋肉からくるものと、いわゆる偏頭痛がありますが、どちらかわかりますか?肩こり(首こりともいう)と頭痛は運命共同体と、頭痛持ちの私は思います。歯も関係することあるし。他の病気(脅してごめんなさい)かも。もう少し情報があればわかる範囲で対処法等アドバイスできますが(素人です)。。

shakka717
質問者

補足

こんにちは!回答ありがとうございます! 元々頭痛持ちではなかったんですが、2ヶ月前にもこの様な頭痛が3週間ぐらい続いた事がありました。 (その時病院には行きませんでした。) 肩凝りはの方は中学校の時からあるんですが、頭痛がひどくなると凝りもひどくなります。 この頭痛で歯の奥の方もぎゅーっと噛み締める様な感じがして、頭が全体的に重いデス(@_@)

関連するQ&A

  • 頭痛がひどくて…。

    2日前ぐらいからずっと原因不明の頭痛に悩まされてます…。 こめかみの辺りがぎゅ-っと締付けられてる感じで、仕事に集中できません。 同時に肩の凝りもひどいんですが、単に肩凝りが原因なんでしょうか? 元々肩凝り性なんですが、こんなにひどい頭痛は初めてです。 昨日寝る目にバファリンを飲んだんですが、効きめはありませんでした。 病院で診てもらった方がいいんですかね? それと頭痛によく効く市販の薬を教えて下さい。

  • 頭痛

    夜は多分良く眠れています 目は悪いです 肩も凝っています 目は奥の方が疲れてます 一種の鬱病が長いです 頭痛(こめかみ辺り)がしますこの中に頭痛の原因はありますか? 嫌、多分全部だろうな とは思うのですが 具体的にはどう凝りを解せば良いのでしょうか?

  • 肩こりのによる頭痛の症状

    会社のパソコンがデスクトップからノート型に変更になり1か月。 そのためか、机に向かう体制が悪くなりましtが。 ここ1週間肩と背中がパンパンに張り、頭痛がします。 頭痛ですが他の方はこめかみやギュッと締め付けられた痛みとありますが、 私の場合は、後頭部の髪の毛の生え際あたりがズキズキします。 数分に一度、突然ズキっとした痛みがあります。 元々血圧が高く薬を飲んでおり、血圧かと思って図りましたが何回計測しても正常です。 また、後頭部や頭を触ると皮膚が痛い(ズキズキ)です。 ちなみに、運動やふろに入ると血行が良くなるためか、痛みは治まります。 肩こりからくる頭痛は上記の症状はありますか? 同様の方、対処法等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 頭痛・肩こり・整体・整形外科について教えて下さい

    頭痛、肩こり、整体について教えて下さいm(__)m 29歳、女性です。 以前から頭痛持ち(多い時は毎日)ではあったのですが、今までは市販薬を飲めば治っていたので病院には行った事がなかったのですが、 約2週間ほぼ24時間頭痛が続き、市販薬を飲んでも改善しないため、 頭の事だし怖くなって、家の近くの内科(開業医)に行ってきました。 それでおそらく「緊張性頭痛」でしょうと診断されました。 (CTなどの検査してません。) その診察の時、先生が肩を押さえたり揉んだりして、肩こりから頭痛が来てる。 これを直さないと頭痛は治らないよ~と言われました。 対策としては、お風呂につかる、姿勢を良くする、自分で肩を回したり揉んだりする と言われました。 薬は、ロキソニン、ムコスタをもらいました。 それで、お風呂にここ数日つかるようになったら、だいぶ頭痛はよくなりました。 それで、根本的である肩こりを治したいのですが、整体はどうなのでしょうか。 整体で保険適用とかかげてあるところもありますが、 保険証を持って行くだけで肩こりの治療を保険適用でしてくれるんでしょうか。 病院の先生からの証明書などがいるのでしょうか。 あと、何か医学的根拠のない治療はすごく不安なのですが、整体って大丈夫なのでしょうか。。。 整形外科とかは肩こりなんかは駄目ですよね?? 頭痛・肩こりのため、イライラしてしまい、 物事に集中できないので、困ってます。。。。 何でも構いませんのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 肩こり頭痛・何科でしょうか?

    冬になってから毎日のように左肩が凝り、それに伴い頭痛(左側のみ)があり毎日ノーシンを飲んでます。頭痛のみだと効果ありますが肩こりからの頭痛のため効果が無い時もあります。今朝も左肩のこりと脈打つ頭痛があり、仕事帰りにペインクリニックに行こうと思ってましたが水曜は午後休診らしく、内科(漢方医)に行こうと思います。胃が弱く通院してる内科です、内科でも頭痛や肩こりの薬は貰えるでしょうか?

  • 緊張型頭痛のついて

    緊張型頭痛の場合は何科かかればいいのでしょうか?脳外科で脳のMRIを撮りましたが異常なしでしたし胃を荒らすというので薬(緊張型の薬がないのでしょうか)も出してもらえず、眠れなくて睡眠薬を飲むこともあると話したところ自律神経失調症ではないかと言われ緊張型頭痛の話もないし相手にされなかったので、仕方なく心療内科系の産婦人科で「自律神経失調症」と診断されその系列の薬グランデキシルを飲んでます。首や肩の凝りも辛くて筋肉をやわらげるくすり&湿布をしていますが悪くなるばかりで、長時間頭を起こしていられないので、少し家事をして横になるというのを繰り返して居ます。何も手がつかない状態です。最近針に行きましたが、首や肩の凝りからくる頭痛だと言われました。患部を冷やさないようにと言われ薬は副 作用があるからよくないといわれました。歯医者ではかみ合わせが合っていないのかもしれないといわれプレートをつくりましたが、イマイチ効果がないような・・。医者によっていろいろな解釈があり混乱しています。現にちっともよくならないし。以前は頭痛&肩こり・首の痛みを感じ ることはなかったのに・・。筋肉ブロックといのも興味あるのですが、どこでちゃんと診てもらえるのでしょうか? アドバイスお願します。

  • 肩こからくる偏頭痛について

    肩こからくる偏頭痛について こんばんは。 カテ違いになるかもしれませんが昨日から肩こりから来る偏頭痛でどうしたら良いか分からなく質問させて頂きました。 もともと偏頭痛持ちで病院で処方された薬を飲んでいたのですが、 この2日間痛みが酷く、肩こりから来てるみたいで、 その肩こりを普段から和らげるような方法を教えて頂きたいです。 お風呂に入る、ホッカイロを貼る、肩を回すなど出来る事はしているのですが どれも一時的な改善しか見られなく肩は張るばかりで・・・ なにか良い方法があれば回答お願いいたします。

  • 肩こりと頭痛、何科ですか?

    高校生です。 頭痛と肩こりが酷いです。 頭痛の薬も欲しいんですが 何科に行けば良いでしょうか? ちなみに、近所に 頭痛外来がありますが 肩こりは別ですか? 肩こりからの頭痛(首の根元が痛い感じ)もありますが こめかみや前頭葉が痛い時があります。

  • 出産後のヒドイ頭痛と肩こりで、悩んでいます。

    先週、第3子を出産しました。出産するまで、つわりも無く順調に過ごしてきました。しかし、出産5日後の夜に、頭が割れる様な(ズキンズキンと痛む)頭痛と、首が痛く、寝れなかったのです。  看護士に言ったところ、血圧を測られ、普段は上が100も無い低血圧なのに、その時は上が190あったのです。先生に血圧を、下げる薬を処方してもらい寝つけましたが・・・  それから、退院してからも、2回ほどヒドイ頭痛があり、頭痛薬を飲んで治まっています。(この時の血圧は、上140程です。)  他の日には、寝ている時に、首、肩が、とても痛く頭痛もあり、起きてしまいました。毎日、搾乳している為、肩こりはそれが原因か・・とも思いますが、頭痛も一緒にやってくる事が多いです。  産婦人科の外来にかかりましたが、産後にはある事だから、様子をみましょう。と言われました。けれど、私の周りの友達には、そこまでの頭痛、肩こりの、症状の子がいません。本当に様子を見ていればいいのでしょうか・・?またあの頭の割れる様な痛みがきたらと思うと怖いです。  同じ症状があった方や、こうすれば良いのでは・・などの、回答お願いします。

  • 緊張性頭痛と鬱の関係

    先日、病院で緊張性頭痛と診断されました。脳のCT、MRIは異常なし。血液検査、心電図も異常無しでした。 病院の先生に『この頭痛は肩や首が緊張していて、それが頭痛として現れている』と、言われ、緊張を解く薬と筋肉をほぐす薬をもらっている状態です。 その後も頭痛が続いていたので病院へ行ったところ『精神的なストレスが原因で軽い鬱になっていて それが原因で頭痛→肩こり、もしくは鬱→肩こり→頭痛 または、肩こりがストレスとなって頭痛→鬱、もしくは肩こり→鬱→頭痛でetc どうやら、この3つの病気がつながっているかも』と、言われましたが、そのような流れって言うのは良くあることなのでしょうか?