• 締切済み

ユニクロ就職

今ユニクロの販売のほうに就職しようと思ってるんですけど 正社員だけど時給制なんです。。。 昇給は3カ月に一度あるみたいなんですけど、、、 実際このユニクロでずっと一生働いて食べていくって可能ですかね?家庭とか持っても可能ですかね? できればユニクロで働いているかた!お願いします!どれぐらい月給もらってますか!?!?

みんなの回答

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

>正社員だけど時給制 >昇給は3カ月に一度  そんな会社あるのでしょうか。よければ以下の点につき補足ください。 ○一日の労働時間と休日は? ○退職金制度はあるか ○厚生年金、健康保険はあるか

関連するQ&A

  • ユニクロってやっぱり厳しい職場?

    友人がユニクロに正社員として入社することになっているのですが、いろいろ噂は聞いているのですごく不安になっています。 実際のところ、ユニクロに正社員で入るって、どうなんでしょうか?

  • 就職に関する質問なのですが…。24歳女性です。

    就職に関する質問なのですが…。24歳女性です。 先日とある会社に面接に行きました。社員が10人程度の小さな会社で、気は良いけれどワンマンの若い社長さんが居ます。 一応求人票では、試用期間でも月給は最低20万とあったのですが、面接ではその事は言わなかったのに、入社日に「2週間の試用期間中は、時給830円だから」と社長に言われました。驚いて声も出ませんでした。 でも頑張れば最初の三日から昇給するよと言われ、既に10日程働いてますが、特にそうなりそうな様子はありません。仕事も卆なくこなしています。 同年代の社員の方(女性)と仲良くなってこの事を相談したのですが、その方はもう1年半働いていますが、相変わらず時給制で、しかも千円も超えないそうです。 完全週休二日というのも違いましたし(それは自分次第だ!と言われ、実際生活していけないので10日間休みなく働いている状態です)、とんでもないブラック会社に入ってしまったのかと不安です。 このような場合、普通2週間働いたら無事正社員として、求人にあったような月給になりますか?それともとっとと辞めて、また就職活動をしたほうが良いのでしょうか?正社員として働くのが初めてで、良く判らなくて…。 似たような境遇にあった方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

  • 再就職先・・あなたが私ならどっちを選びますか?

    就職先・・・あなたならどっち? どちらも事務職です。通勤距離もほぼ同じ。 休日も同じ。 (1)正社員(月給15万~) 残業なし 保険会社の代理店 社員数10人小規模 (2)派遣社員(月給18万~) 残業約15時間(残業した分だけさらに給料プラス) 業界大手トップクラス 社員数100人 子供がいるので子供との時間をとるかお金をとるか・・で悩んでいます。 シングルマザーです。 今のところ正社員という肩書に魅力を感じていますが ボーナスも昇給もなさそうなので、残業代もつく派遣も、経済的に生活していけるかなと思っています。

  • 正社員のよさはなんでしょうか?

    正社員のよさはなんでしょうか? 月給を時給に計算しての最低賃金ってあるのでしょうか? 初めて質問します。 私は4歳の娘を持つ母子家庭です。 これまでは時給950円(土日祝休み、残業なし、月13万前後)の派遣アルバイトをしていましたがこれからのことを考え、就職したいと思い ハローワークの紹介で、9月から試用期間として入社し今月から正社員となり働いています 初めての正社員です 求人票には、月給15~25万、試用期間中日給6000円、保険有、賞与なし、昇給年1000円~5000円、残量あり、土曜日隔週と書いていました。 土曜日休みを探していましたが、15万いただけるなら・・と思い子供を保育所にあずけ、行事も出れなかったけど、「私ががんばるんだ!」とほんとに頑張る気でいました 1ヶ月目の試用期間中は23日間勤務し14万近くいただけると思っていましたが、給料としていただいたのはぴったり10万円でした。 試用期間中だし仕方がないと思いました。 2ヶ月目は24日勤務しました。先日その給料として12万円をいただきました。 その時「これから12万で固定にします。保険はどうしますか?」と伝えられました。 保険に入ると10万切ってしまうと思い、「とりあえずなしでお願いします」と言いました。 残業もしているので時給にすると700円ちょっとです。 澄んでいる場所の最低賃金は762円程なので、正直同じ時間バイトしているほうがましにおもえます 仕事は楽しく気に入ってずっと続けたいとおもっていたので、とても悩んでいます 求人票とすべてちがっているので、昇給もほんとにあるのか・・・と考えてしまいます。 初めての就職で分からないのですが、こんなものなんでしょうか? 社員にずっと憧れていたのですが、何がいいのかわからなくなってしまいました。

  • 再就職手当て

    正社員として就職が決まったのですが、 試用期間の3ヶ月間はバイト扱いになります。 3ヶ月間は保険にも入れず、時給です。 その後正社員ということなのですが この場合『再就職手当て』の受給資格はあるのでしょうか?バイトだと貰えないと聞きましたが・・・。

  • 就職が決まりません。

    こんばんは。 僕は高等学校を今年卒業予定の18歳の男です。 部活とアルバイトの経験はありません。 学力は低いです。 体を動かすのは好きです。 学校で大きな問題行動は起こしてません。 希望している条件は 正社員 月給15万以上 職場は中国地方 宿舎や寮がある 賞与あり 昇給あり 職種は製造関係か調理関係 です。 僕は学校斡旋で2社受けましたが落ちました。 改善しないといけない所は基礎学力を身に付ける。体力づくり。と考えてます。 僕にも一生懸命就職活動したら就職先はありますか??また、これから先、何をすべきですか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 正社員と派遣社員

    正社員と派遣社員の給料差はどのくらいになるのでしょうか? 例えば、時給1200円の事務系の派遣社員で、1日8時間、1ヶ月で22日働いたとして、もらえる月給は21万ちょい(額面)になりますよね。そうすると一般的な新卒の正社員の月給と大差ないですよね。 正社員には昇給・賞与などがあるので、そうした面で差がつくんじゃないかと思うんですが、具体的にどのくらい違うものなのでしょうか? 両者とも22歳の新卒社員として、正社員と派遣社員、3年間でどのくらいの給料差が生まれるものなのか教えてください。 (基準を統一するために、3年間と決めさせていただきました) また、正社員のここが良い・悪い。派遣社員のここが良い・悪いというポイントもあったら教えてください。

  • 正社員と派遣社員

    こんにちは。給料の安い安定している正社員か、安定はしてないが時給が高い(1000円位)派遣社員ではどちらがいいのでしょうか? 私は27才で地元の正社員事務として働いています。 労働環境や安月給のことを考えて、退職をして時給が高い派遣社員として働きたいと考えています。 只今のお給料は、基本給は135000円、月15時間程度の残業をして手取り12万弱です。賞与は年に2回(お給料と同等額)、社会保険等、通勤手当等が備えられています。今年で働いて5年目ですが昇給は一度もありません。昇給が無いことから何年働いてもお給料はこのままだと思います。 その点、安定性はありませんが派遣社員は時給が高く、高収入ということで今のままよりは貯金を稼ぐにはいいのかとおもっていますが、 実際の所はどうなのでしょうか? たとえ、派遣のオフィスワークでなくとも年数を決めて三交代(深夜勤あり)の仕事もやる覚悟はしています。 派遣社員としてのメリット等のご意見を下さい。お願いします。

  • 喜んでいいのでしょうか?皆さん教えて下さい!

    今日、突然に月給「昇給3500円」を伝えられました。 私は転職し、1月から働きだしました。正社員として採用されましたが、 最初の3カ月は試用社員で、4月から正社員になりました。 やはり試用社員だから、年度が変わる4月も、正社員になれただけで、 月給はそのままと思っていたので、嬉しかったです。 この昇給は、喜んでいいことでしょうか? 別の会社では、昇給されないものでしょうか?または、もっと昇給されるのでしょうか? なお、昇給3500円は、成績評価ランクの下から2番目です。 それを考えると、転職前も、別の会社で働いていた訳で、 普通の昇給はもう少し上がりました。

  • 今のバイト先で頑張るか、就職活動するか悩んでます

    私は大学卒業後今フリーターをしている23歳女です。 最近将来のことを考えて、今のバイト先でがんばるか、就職活動するか悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 今のアルバイト先は大学時代からやっていて、2年近く続けています。 販売(服ではないですが、アパレル系です)の仕事で、扱っている商品もすごく好きだし、職場も良い人が多く、人間関係も良好な職場です。 ずっとこの職場に居れたら良いなあと思う反面、将来の為、正社員として就職活動した方が良いのかなあと悩んでいます。 というのも… 社会保険がない(月200時間以上働いています)ことや、時給が入った当初から800円のまま。 この職場は女性が正社員になるのはごく稀であることなどがあり、一生社会保険もないフリーターは流石にダメだろうと思うこと…などがあります。 職場には社員希望で入ってきた男性が3人程居り(全員年上)、彼らはいずれ社員になるのに、私はずっとフリーターかと思うと、将来が不安です(私はこのバイトを始めた当初は学生だったこともあり、社員希望で入った訳ではありません)。 実際この会社で1人だけ女性の社員さんが居ますが、その女性はこの職場で10何年かフリーターしていたそうです。 私としては「ずっとこの職場に居れたら良い」と思いますが、販売業ということもあり、今の職場で正社員を目指しているうちに、店舗が閉店したらどうしよう…ということも考えてしまいます。そうなった時のことを考えると、23歳という今のうちに正社員として就職活動した方が良いのかなあとも思います。 まだ職場の誰にも「正社員になりたい」ということは言っていません。自分として、今の職場で仕事的にも全然足りないところが多すぎますし、本当に社員になりたいのかも確信がありません。 また、私が職場で一番若く(アルバイト暦は2番目に長いですが)、子供扱いされることも多いですし、男性が多い職場なこともあり、「可愛らしいアルバイトの女の子」という感じで思われていているのがすごく分かります。 正社員になれる可能性が限りなく低い(正社員になれたとしても何年も先)けれど、仕事も職場の人間関係も良好な職場でフリーターとして働くか、正社員として就職活動するか… 大学卒業後、フリーターをしていた場合でも正社員として就職活動をした場合、採用される可能性はあるのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう