• ベストアンサー

両親をなんと呼んでいますか?子供になんと呼ばれていますか?

noname#77701の回答

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.10

照れくさいけど、他でもないgoo_no_sukeさんだけには教えちゃいましょう。 「おとうちゃま」「おかあちゃま」です。 ( 恥ずかしいから、みんなには内緒にしてね )   さすがに高校生くらいになると子供っぽくて恥ずかしくなり 「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶよう努めましたが なんかピンとこなくて。 「おと…」あたりでモゴモゴとごまかしてたかな。 今はもう呼びたくても呼べないとこ行っちゃったけど~。くすん。 (あ、明るく!アカルク!ね♪) 私の中では、いつまでも「おとうちゃま」「おかあちゃま」なんだな。へへ。 内緒だよ♪

noname#3459
質問者

お礼

< 照れくさいけど、他でもないgoo_no_sukeさんだけには教えちゃいましょう。 えっ、なになに?チョット待って・・・・・・・うん、大丈夫。誰もいない。 で? < 「おとうちゃま」「おかあちゃま」です。 か~わ~い~い!(明石家さんま風) 娘にこんな風に言ってもらったら、なんでも買っちゃいます。 バンダイとタカラが販売している「おじゃ魔女ドレミ」グッズを全て買い揃えちゃいます。 < さすがに高校生くらいになると子供っぽくて恥ずかしくなり < 「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶよう努めましたがなんかピンとこなくて。 < 「おと…」あたりでモゴモゴとごまかしてたかな。 私も一時期「おふくろ」に挑戦しましたが、「ねぇ、おふくろ!・・・」のあとが続かないんで挫折しました。 < 今はもう呼びたくても呼べないとこ行っちゃったけど~。くすん。 < (あ、明るく!アカルク!ね♪) tartempionさんの文章中には「大好きだった」という表現は出てこないんですが、 なぜか、とっても気持ちが伝わってくるんですよね。不思議です。 < 私の中では、いつまでも「おとうちゃま」「おかあちゃま」なんだな。へへ。 < 内緒だよ♪ OK、OK、内緒ね♪。で、何人までなら話していいの? 心の温まる回答ありがとうございました。