• ベストアンサー

ADSLにする際で、、。

fukunokamiの回答

回答No.1

詳しい人のお答え迄のつなぎです。 都内ではNTTフレッツの8Mを使用し、パーフェクトTVを使っていますが(スカイのに器機を変えていない)、家族が有料のが使えなく成ったと申しております。  外せば大丈夫なのかも知れませんが・・・。線は交換していないし、ADSLはソフトで通信しているだけなので、設定で大丈夫だとは思うのですが・・・私は使わないからそのままにしています。 ですから、ADSLは使えるでしょう。 駄目なのは、ガス会社などの電話線で検針するシステムが入っていると駄目だと、モデムが故障したときに直ぐに来てくれたNTTの工事の人が言っていました。

zard
質問者

お礼

ありがとうござました。 うちもパーフェクの方でした。 なんとか大丈夫みたいなので良かったです!