OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにする際で、、。

  • 困ってます
  • 質問No.234811
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

ADSLにしようとしているのですが、注意事項のところで「電話回線接続を必要とするAV機器をご利用の場合はADSLをご利用いただけない場合があります。」とありますよね。これだとスカパーで電話線使ってるんですが、ダメなんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

基本的には、スカパーでもガスの検針機でも、電話回線を利用している
機器・サービスをADSLで使用する事は可能なはずです。
要は、スプリッタ(ADSL信号と電話音声信号を混合・分割する機器)の
電話機を差す側から分岐して使用してあげれば問題ないはずです。
スカパー等であれば、電話線の先端であるRJ-11というジャック形状で
接続を変えてあげることもできるでしょうが、ガス検針器となると、形
状が異なる(ジャック形式でない)可能性が高いので、ガス屋さんや、
配線業者さんにお願いすることになると思います。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
電話機をさすところで分岐してあるので、平気だと思います。ガス屋の方も平気でした。
投稿日時 - 2002-03-16 04:35:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

詳しい人のお答え迄のつなぎです。

都内ではNTTフレッツの8Mを使用し、パーフェクトTVを使っていますが(スカイのに器機を変えていない)、家族が有料のが使えなく成ったと申しております。 

外せば大丈夫なのかも知れませんが・・・。線は交換していないし、ADSLはソフトで通信しているだけなので、設定で大丈夫だとは思うのですが・・・私は使わないからそのままにしています。
ですから、ADSLは使えるでしょう。

駄目なのは、ガス会社などの電話線で検針するシステムが入っていると駄目だと、モデムが故障したときに直ぐに来てくれたNTTの工事の人が言っていました。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうござました。
うちもパーフェクの方でした。
なんとか大丈夫みたいなので良かったです!
投稿日時 - 2002-03-16 04:26:03

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

プロバイダーはT-comで8Mbpsでスカパーを利用してま
すが。どちらも問題なく使用できていますよ。
もちろん、有料番組も問題ないです。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございます!
うちはイーアクセスに申し込んだんですが、
T-comでも平気なんですね!
投稿日時 - 2002-03-16 04:26:55