• 締切済み

ドア日新聞の受信先

現在プロバイダはbiglobeとexciteを併用しています。 biglobeは今月で契約が切れるので『ドア日新聞』を購読していたbiglobeのアドレスも消えてしまいます (biglobeのアドレスの利用は今月で完全に終了)。 そのため『ドア日新聞』の受信先を もうひとつのアドレス(livedoor)に変えようと思うのですが 『ドア日新聞』はlivedoorのアドレスでは購読できません。 livedoorのメルマガをlivedoorのアドレスでは受信できないのは普通のことなのでしょうか。 対処法がありましたらお願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

他のフリーアドレスを取得して、livedoor登録情報の[登録メールアドレス]を変更すれば、よいと思います。

関連するQ&A

  • 突然メールの受信が出来なくなりました。

    2日ほど前から突然メールが入らなくなりました。最後に受けたのは、携帯からのでした。メルマガをたくさん購読しています。設定は、変えていないし、思い当たることが見つかりません。最近プロバイダーを変えたので、アドレスの変更は、必要な限りしてますので、しばらくは現在のアドレスで、受信できていました。プロバイダーのホストの認証は出来ているので、サーバの問題でしょうか???宜しくお願いします。

  • 図書館と毎日新聞の相性は悪い?

    近所の図書館では今月の10日ごろを最後に毎日新聞の購読を停止していました。 以前住んでいた地域でも、朝日や読売などは置いているのに毎日は置いてないことがありました。 (まいにち母さんという連載が読みたいため購読の有無が印象に残っていた。他紙でも傾向のようなものはあるかも) 図書館が新聞の購読を決めたり購読をやめることにはなにかガイドラインがあるのでしょうか? 今月10日ごろに、毎日にだけヤバい記事でも載ってたのでしょうか?

  • メールマガジンが受信されません

    gooで質問するのには適していないような気もしますが・・・こちらの方が使い慣れているので大目に見て下さい。 先日、持っているyahooのアドレスで「楽天ショップメルマガ」を申し込みましたが、一向にメールが来ません。登録直後の「登録確認メール」は届いて居たので登録時にアドレスの入力ミスとは考えられません。 「配信が不定期なのかな?」と思いつつ楽天に問い合わせてみたところ、私のアドレスでメルマガの購読登録はあり、また順調に送信されているという事で、メルマガが受信されない点について、分からないと言われてしまいました。 このような場合は何が原因なのでしょうか。パソコンの知識が少ないので全く検討がつきません。 なにか考えられることがあればどんなに小さなことでも構わないので教えて下さい。お願いします。

  • 新聞の代金について

    実は先月くらいにY新聞から勧誘があって、今月からの3ヶ月分の購読契約を結びました。でも、よく考えたら自分にはあまり必要がないと思いお金がもったいない気がしてきました(もともと騙されて契約させられたような物でしたし・・・)。そこで、とりあえず今月分はしっかり払って、来月からは契約終了期間まで「長期不在のため購読休止」という事にしてみようかと考えました。(契約解除は出来ないとの事だったので) これなら、休止期間の代金は払わなくてもよくなるのでしょうか?

  • 新聞購読の解約について

    半年以上前に新聞の勧誘があったんですが他の新聞を購読しだしたばかりだからとお断りしたのですが、その契約の後でいいからとかなり先の契約をしました。 そして今月から新聞の購読が始まったのですが旦那が「前の新聞の方が地方版があるからいい」と言い解約しておくように言われました。 でも契約時に営業の方が言っていた景品(ビール・洗剤)を購読が始まる前に郵送されているのでもう現品はない状態なので解約を言ってもいいものなのか迷っています。 私としては1カ月分の購読料を払って解約に応じてもらえればと思っていますが・・・やはり上記の内容で解約したいといっても無理なのでしょうか? 購読申込書を確認したんですが署名日が記入していません。印鑑も押していません。(こちらの控えに押していないだけかもしれません) 2年間の契約になっています。(営業の方が半年無料にすると言っていたのですが契約書を記入している時に1年間で3カ月づつに無料にすると言われました) クーリングオフもできるのかどうかがわかりません。 乱文で申し訳ありませんがどうすればいいのかわからず大変困っています。 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 新聞購読のサービスが違法?

    Y新聞を購読料を半額に割引という条件で購読していましたが、最近集金に来た方が、「規則が変わってもう値引きサービスはできなくなった」と言ってきました。続いてA新聞の勧誘が来て、同じく「今年4月から法律が変わって、独占禁止法だったかな?、もう現金による値引きやビール券などの金券での購読サービスができなくなった」とのこと。 本当でしょうか? ネットで検索してもどこにもそんな内容の記事はないのですが、2社の新聞勧誘から同じことを言われたのであながち根拠のない嘘とも思えません。同じようなことを言われた新聞購読してる方いらっしゃいますか? またA新聞の勧誘からは「現金値引きした場合、新聞配達員は捕まるし、購読してるあなたにも警察が来ることになりますよ」とのこと。 何の法律違反になるのでしょうか?教えてください。 今月契約終了なのでできればはやく教えてくださると幸いです。

  • エキサイトメールのリニューアル後のメール受信について

    昨年末のエキサイトメールのリニューアル後、何通かはメールを受信しましたが、年が明けてから1通も届きません。いくつかのメルマガに登録しているし、ネットショッピングもしたので、まったくメールが来ない訳はないのです。試しに携帯からエキサイトメールの自分のアドレスに送信してみましたが、エラーで戻ってきました。 私以外にもこのような状態の方はいらっしゃるのでしょうか? エキサイトのお問い合わせフォームから問い合わせてみましたが(もちろん、連絡のつく携帯の方のアドレスを書いて)、クレームの件数も多いでしょうからすぐには返事は来ないと思われます。 なんだか、リニューアルも突然だったし、長年わりと快適に使っていたので戸惑っています。 満足な状態に復旧する日は来るのでしょうか? それとも期待しないで別の会社のに変えた方がいいのでしょうか?

  • ☆新聞購読解除について

    今日、某新聞の勧誘が玄関先に現れ、不用意に台所の窓を開けてしまい、その後、あれよあれよという間に相手の口車に乗せられ、気付けば来月からの購読契約を結んでしまいました。 ※8/1~来年1月まで無料。2月以降、本契約。 今の生活には新聞は不要ですので、これまでにも何度も色んな新聞の勧誘が来ていましたが、全て断っていたにも関わらず、今回の販売員(?)の営業テクニックには感心させられました。と同時に、「新聞購読契約書」には「住所・氏名」に加え「印鑑」まで押してしまい反省しています。 前置きが長くなってしまいましたが・・。 新聞購読開始までまだ半月あります。 この場合、契約解除は可能でしょうか? 「新聞購読契約書」裏面には「契約日より8日以内であれば解除可能」と書かれていますが、改めて見直してみると、何と「新聞購読契約書」の「契約日」の欄には何の記載もなされておらず、これでは「クーリングオフ」の機能が果たされないのでは??と不安です。 こういう場合の対処法についてアドバイスお願い致します。

  • メールの受信設定

    ZERO9.5をインストールした後、殆どのメールが受信できなくなりました、プロバイダー(BIGLOBE)に相談してメールの必着設定でいくつかのアドレスを登録しましたが自分のメール連絡帳にある(ソフトはOUTLOOK)アドレスからの受信及び発信が全て出来るようにしたい(復元)、この方法を教えて下さい

  • 新聞購読料の集金

    名古屋在住です。 中日新聞を定期購読してますが、月ぎめの集金が、月末に来ます。 例えば4月分ならば、今日か明日あたりです。 まだ、今月分を全部購読してないのですが、それでも払うもんなんですか? 普通の商取引ならば、月末で締めて、1日か2日に払うならばわかるのですが・・・ 全国紙でも同じでしょうか?