• ベストアンサー

八幡平の後生掛温泉

9月中頃に八幡平方面に旅行に行く予定です。私共、37才妻と2人旅行です。色々と旅行雑誌を見たところ後生掛温泉が気になっています。実際に宿泊された方からの感想などをお聞きしたいです。例えばいつも混み合っているのか?部屋はどんな感じなのか?(清潔感など)料理はどうなのか?など情報がありましたら教えて下さい。また八幡平でのお勧めの旅館がありましたら是非、紹介してください。私共の希望は接客がしっかり 雰囲気の感じる温泉 料理 清潔感です(注文が多く我儘ですいません)かなり久しぶりの旅行なので変な処には宿泊したくないので…。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

後生掛温泉によく泊まりにいっています。 九月中旬だとだと連休や週末はかなり込み合ってきます。秋はキノコ採りや紅葉のお客さんで平日も一杯のこともあります。 部屋自体は新館は新しくきれいですが本館の方はそれなり、掃除等は行き届いていて気持ちよく使えます。湯治部は大部屋かオンドル個室になりますから一泊の旅行でしたらお勧めできません(のぞきにいって雰囲気を楽しんで下さい) 料理は大広間で食べるようになります。きりたんぽ等の郷土料理も並びます。 接客は山の中の一軒宿ですからホテルのような完璧なサービスを求めるわけにはいきませんが、素朴で温かいおばちゃん達ががんばっています。 温泉はよく効きます。雰囲気もありますが相応に古いです。外来入浴の時間帯は混んでいます。脱衣所や洗い場の清掃が追いつかないこともままあります。 八幡平周辺の宿の中では部屋や料理はいいところだと思います。ここに泊まって玉川温泉やふけの湯に日帰り入浴にいくのがおすすめです。

参考URL:
http://www.goshougake.co.jp/f_room.html
kensanwa
質問者

お礼

大変、詳しく教えていただきありがとうございます。実際に泊まったことがある方の情報はとても参考になりました。興味のある旅館なので検討致します。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

後生掛は日帰り入浴しかしたことありませんが、古くからの湯治場といった感じです。 旅館部よりも湯治部の方が混んでいるようです。 へんなところではないと思いますが、部屋、食事よりは温泉目当ての人が泊まるところですね。 玉川温泉よりは空いているようです。

kensanwa
質問者

お礼

温泉目当てで食事はあまり期待できないみたいですね。少し残念ですがでも温泉は魅力的ですね。宿泊しなかった場合でも日帰り入浴はしたいと思います。ありがとうございました!