• ベストアンサー

八幡平の後生掛温泉

9月中頃に八幡平方面に旅行に行く予定です。私共、37才妻と2人旅行です。色々と旅行雑誌を見たところ後生掛温泉が気になっています。実際に宿泊された方からの感想などをお聞きしたいです。例えばいつも混み合っているのか?部屋はどんな感じなのか?(清潔感など)料理はどうなのか?など情報がありましたら教えて下さい。また八幡平でのお勧めの旅館がありましたら是非、紹介してください。私共の希望は接客がしっかり 雰囲気の感じる温泉 料理 清潔感です(注文が多く我儘ですいません)かなり久しぶりの旅行なので変な処には宿泊したくないので…。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

後生掛温泉によく泊まりにいっています。 九月中旬だとだと連休や週末はかなり込み合ってきます。秋はキノコ採りや紅葉のお客さんで平日も一杯のこともあります。 部屋自体は新館は新しくきれいですが本館の方はそれなり、掃除等は行き届いていて気持ちよく使えます。湯治部は大部屋かオンドル個室になりますから一泊の旅行でしたらお勧めできません(のぞきにいって雰囲気を楽しんで下さい) 料理は大広間で食べるようになります。きりたんぽ等の郷土料理も並びます。 接客は山の中の一軒宿ですからホテルのような完璧なサービスを求めるわけにはいきませんが、素朴で温かいおばちゃん達ががんばっています。 温泉はよく効きます。雰囲気もありますが相応に古いです。外来入浴の時間帯は混んでいます。脱衣所や洗い場の清掃が追いつかないこともままあります。 八幡平周辺の宿の中では部屋や料理はいいところだと思います。ここに泊まって玉川温泉やふけの湯に日帰り入浴にいくのがおすすめです。

参考URL:
http://www.goshougake.co.jp/f_room.html
kensanwa
質問者

お礼

大変、詳しく教えていただきありがとうございます。実際に泊まったことがある方の情報はとても参考になりました。興味のある旅館なので検討致します。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

後生掛は日帰り入浴しかしたことありませんが、古くからの湯治場といった感じです。 旅館部よりも湯治部の方が混んでいるようです。 へんなところではないと思いますが、部屋、食事よりは温泉目当ての人が泊まるところですね。 玉川温泉よりは空いているようです。

kensanwa
質問者

お礼

温泉目当てで食事はあまり期待できないみたいですね。少し残念ですがでも温泉は魅力的ですね。宿泊しなかった場合でも日帰り入浴はしたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 八幡平・籐七温泉周辺でおいしいお昼ご飯をたべたい

    40歳前後夫婦二人、東京からの2泊3日の温泉旅行です。田沢湖温泉郷に宿泊した後に、二日目、八幡平・籐七温泉をめぐり、八幡平周辺で一泊します。八幡平をドライブ・散策している途中で、お昼ご飯を食べる予定です。一人1,000-2,000円程度で、おいしく食べられるお店をご存知でしたら教えてください。別の質問で、田沢湖・乳頭温泉周辺の昼食場所を聞いたら、「駅弁」が一番マシとのこと(>_<)。もし、こちらもその他の情報をお持ちでしたら、お教えください。

  • 塩原温泉のお勧め宿は?

    宜しくお願いします。 9月にかみさんと2人で塩原温泉に行く予定です。 それでどこに宿泊するか色々とネットや雑誌で調べているのですが沢山ありすぎてなかなか決められません。 私共の希望は温泉の雰囲気が良く清潔感があり料理もそこそこ美味しいところです。 実際に宿泊された方でここ旅館はお勧めだ!という旅館がありましたら紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 青森から八幡平へ・・・おすすめスポット教えて

    5月3日から北海道から青森に旅行に行きます。 青森は何度も訪れているのですが 今回は足を延ばして八幡平にも宿泊予定です。 移動は車ですが青森で1泊した後八幡平まで行くまでに お勧めのスポットやグルメなど 情報お持ちの方ぜひ教えてください。 温泉情報などもあれば よろしくお願いします! 帰りは八戸からフェリーで北海道に帰ります。 情報お待ちしています!

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 佐賀県 嬉野温泉の旅館について

    両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 以前、母が佐賀県の嬉野温泉に行きたいと言っていましたので、宿泊地は嬉野温泉で決定しています。 そこで、嬉野温泉のお勧めの旅館を教えて頂けないでしょうか? 日曜日宿泊、予算は1人2万~2万5千円で考えていますが、内容によってはもう少し高くても構いません。 団体ツアーのお客さんが多い旅館ではなく、こぢんまりとしていても趣のある、清潔感のある旅館を希望しています。 高齢のため、料理は量よりも質を重視、美味しいものを少しずつ頂けると嬉しいです。 また、お部屋からの景色も良いと尚嬉しいです。 楽天トラベル等で口コミを調べたりしているのですが、皆様のお勧めを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 田沢湖、八幡平でおいしい昼食が食べられるところ

    40歳前後夫婦二人で2泊3日、一日目田沢湖温泉郷、二日目八幡平宿泊で旅行します。それぞれの地域でおいしくお昼ごはんがたべられるお店をご紹介ください。予算はとくにありませんが、しいて言えば一人1,000~2,000円ぐらいです。なかなか見つからないので、「普通に食べられた」ということでもよいです。よろしくお願いします。

  • お勧めの穴場温泉を教えてください!

    1)山奥などひっそりとしたところ 2)純日本風で古くてもよいので清潔なところ 3)温泉、料理ともに素晴らしい 4)だけど、宿泊代金は控えめ 5)場所は、九州(福岡、長崎、大分)、四国(高知) こんな温泉旅館を探しています。 お心当たりの方は、お知らせいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 温泉津温泉での食事について

    島根への旅行で温泉津温泉での宿泊を考えていますが、食事処についてお伺いします。 旅館での夜の食事は付けないで、島根の名産などを外で食べようと思ってます。しかしガイドブック等で調べてもあまりないようなのですが。実際どうなのでしょうか? 旅館で夜の食事も付けたほうが良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 秋保温泉に行かれた方

    来月に秋保温泉に行く予定の者です。お聞きしたいのですが、秋保でお勧めの旅館があったら教えていただけないでしょうか?二人で行き、宿泊料金は一人¥16000位が希望なのですが…。出来れば料理がおいしく、温泉がきれいで接客も良い所が希望なのですが。わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 城崎温泉のお勧め旅館

    今度、城崎温泉に旅行に行くことになりました。 今、旅館探しをしてるのですが、ネットで検索しているといい旅館ばかりなので迷っています。 そこで、みなさんいお聞きしたいのですが、料理がおいしくて、貸切露天風呂があるお勧めの旅館を教えて下さい。 久しぶりの旅行なのでいい旅館でゆっくりすごいたいと思っています。 それともう一つ質問ですが、城崎温泉から姫路城まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 公共交通機関と車の両方を教えていただければうれしいです。