• ベストアンサー

CHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」

2パターンのYAH YAH YAHを聞いたことがあるんです。 1つ目は、アルバム「STAMP」に収録されていたもの 2つ目は、よくわかりません(友達の家で聞いたんです) 「STAMP」に収録されていたものの方が、少し落ち着いた感じだったような印象があります ところで、これは一体どちらが本家(?)なんでしょうか?? 今チャゲアスのHPのdiscographyの「STAMP」を見てみたら、セルフカバーアルバムと書いてあったので、2つ目の方が本家(?)なのでしょうか? とゆーことはカラオケなどで歌う場合も2つ目ってことになるのでしょうか? 個人的には「STAMP」のが聞きなれているので好きなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.1

YAH YAH YAHはシングルで発売されています。 アルバムならベスト版の「VERY BEST ROLL OVER 20TH 」に入っています。 そして、それが質問者さんがおっしゃる2つ目(元曲)です。 STAMPはかなりアレンジしているので、賛否両論ですね。 昔からのファンであった私は、STAMPアレンジの曲はすべて肌に合わず、すぐ売ってしまいました^^; カラオケはシングルVer.です。もしSTAMP Ver.とか書いてあるのがあれば、歌えるかもしれませんが・・・

cromartie803AI
質問者

お礼

やはりそうなんですか。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

2つ目の曲は、アルバム「RED HILL」に収録されている「YAH YAH YAH」のことでしょうか? http://www.chage-aska.net/search/music/1993M012.html オリジナルバージョンは(いわゆる本家というか原曲というもの)、シングルになっているものだと思います。 http://www.chage-aska.net/search/item/PCDA-00416.html オリジナルの曲が収録されているアルバムは、「THE BEST」「 CHAGE&ASKA VERY BEST ROLL OVER 20TH 」シングルでは「SEAMLESS SINGLES」に収録されているようです。 http://www.chage-aska.net/search/music/1993M011.html 何か違っているところがありましたら、すみませんm(__)m

cromartie803AI
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございました