OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

会社の新社屋完成記念に何をもっていったらいいでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.234803
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (58/897)

ある取引先が先日新社屋を建てました。そこで、お祝いを持っていこうと思いますが、何がいいでしょうか?たとえば商品券などは失礼にあたりませんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

個人オーナーの会社な場合は「商品券」のよに換金時に手数料がかかるものより、結婚式同様[キャッシュ]で失礼にはなりません。 ・・・モノはかえって迷惑になる場合が多く、生花のようなもの以外は控えるべきでしょう。
個人オーナーの会社な場合は「商品券」のよに換金時に手数料がかかるものより、結婚式同様[キャッシュ]で失礼にはなりません。

・・・モノはかえって迷惑になる場合が多く、生花のようなもの以外は控えるべきでしょう。

• 回答No.2
レベル14

今日のような社会情勢の中で、新築された会社は勢いがおありの会社だと思います。 しかし完成披露パーティには記念品他など等、200万~500万円はかかることでしょう。 #1と同じく結婚式と同様な考え方で「お祝い」として現金を包まれる方が通例のようです。
今日のような社会情勢の中で、新築された会社は勢いがおありの会社だと思います。

しかし完成披露パーティには記念品他など等、200万~500万円はかかることでしょう。

#1と同じく結婚式と同様な考え方で「お祝い」として現金を包まれる方が通例のようです。