• 締切済み

TVで紹介された「鬼おろし」について

3月13日(水)のズームイン朝で、大根おろし用の 調理器具、「鬼おろし」が紹介されたらしいのですが、 どのような内容だったか、どなたかご存知ありませんか? 「鬼おろし」を扱っている者なのですが、 番組の内容がわからなくて困ってます。

みんなの回答

• petunia
回答No.3

再び、こんにちは。 紹介されていた、お店の名前、思い出しました。 栃木の、斎木竹細工店ですね。 でも、ネットで調べたら、半年待ち・・・。 注文が殺到しているのでしょうか。

j_paul
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にスタジオで使ったのでしたら、インパクトが あったでしょうね。 それにしても半年待ちとはすごいですね。 うちで扱っているものは、斎木竹細工店ではないので、 すぐに手に入るんですけど、それでも 一気に注文が入り、入荷待ちになってしまいました。 お答えいただきありがとうございました。

• petunia
回答No.2

おはようございます。 覚えている範囲内で・・・ 鬼おろしを使って、大根をおろすと、力が要らない上に、食感がしゃりしゃりして、美味しく、汁もあまりでないので、栄養も逃さないという、内容でした。 また、最近では、目の細かい物も出ていると紹介されていました。 大根おろし以外にも、りんごをすったり、イチゴをつぶしたりと、応用が利くということで、実際にスタジオで作っていたと思います。 鬼おろしを作っている所も紹介されていましたが、残念ながら名前は思い出せません。

• kunimitu
回答No.1

ちょっとしか見ていないので完璧なレスではないのですが、従来の刃(ギザギザ)の大きさよりもっと小さい鬼おろしが作られていて、それは軽く使いやすいとか?見ていて欲しくなっちゃいました。きっと他の方からもレスがあると思います。卸の方ですか?どこかで安く買えませんでしょうか??

j_paul
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はネットショップを運営しておりまして、 鬼おろしを扱っています。 http://www.rakuten.co.jp/cook/104130/111753/ 特別価格でご提供しておりますので、よろしければ ご覧下さい。 ありがとうございました