OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静岡でコテージのあるおすすめキャンプ場は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234800
  • 閲覧数1839
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

静岡(できれば名古屋寄り)で良いキャンプ場を探しています。 毎年8家族くらいで竜洋海洋公園のキャンプ場へ行っていましたが空きがなく、代わりを探しています。 希望は
・赤ちゃんから幼児が多いので危険でなくコテージのすぐ外で遊べる。
・安価(できれば)
・近くにお風呂がある(できれば)
  などです。 おねがいします。
あと、伊豆のほうのポマトランドも行ったことのある方、感想を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

以前言ったことのある掛川市のキャンプ場にコテージがありました。
以前は「居尻(いじり)キャンプ場」という名前でしたが、今は「ならここの里」という名前のようです。
ちょっと山奥にありますが、すぐ横に川が合って沢蟹がいたりしますし、目の前が広場になっているので安心です。夏には川に飛び込んで遊べます。
風呂はあったかなぁ・・・?
掛川市営ですのでそんなに高くはないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.1の者です。 コテージというよりバンガローでした。 (まぁ言葉の意味的には同じようなものですが・・・)
No.1の者です。
コテージというよりバンガローでした。
(まぁ言葉の意味的には同じようなものですが・・・)
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

ポマトランドについてですが、遊具があったり図書室(音楽室?)があったりして子供が遊ぶのにはまずまずでしょうか。直ぐ横に(50Mくらいでしょうか)日帰りのお風呂があります。ここは広くてきれいですが、確か大人が1000円くらいしたように思います。テントサイトから狩野川の向こう岸の民家が見えるのでその点ではさびしいですが、以前行ったときには、ティピーもあり、管理人さんがいろいろと努力しているのが伝わってくるキャンプ場です。近辺にはいろいろと遊ぶ場所もあるので、観光をメインに考えるならお勧めです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

静岡県でも伊豆なのでちょっと遠いですが…

西伊豆にある賀茂村の山の上、西天城高原に「牧場の家」というキャンプ場があります。
その名のとおり牧場の中。
牛か放牧されている時期ならまじか触れられます。
標高800メートルくらいの高所にあるので、今の時期はまだ寒いですが、夏は涼しく快適です。
半公営のような施設なので料金は格安。伊豆に数ある民間キャンプ場の比ではありません。
おまけに西伊豆という土地柄派手さは無くのんびりとした場所で、特定時期を除き混雑しません。
伊豆なので山のふもとには温泉がたくさんあります。

ただ難点が1つ。
風向きが悪いと牛糞の"芳しい"ニオイがぷーんっと…。