OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーション

  • 困ってます
  • 質問No.234798
  • 閲覧数110
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

この前、間違えて自分の肌より少し白いファンデーションを買ってしまいました;使うとかなり浮いてしまいます。そのファンデーションを上手く使えるイイ再利用みたいなのはないでしょうか!?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

za-bonさん、こんにちは。

私も、ファンデのメーカーを変えたり
新しい商品が出て購入すると、時々
肌に合わない色味の時があります。

自分の肌よりも白い場合。
ハイライトとして使ったりしています。
鼻筋や、目の下などに。

スポンジでつけると、不自然になってしまうので
あれば、コスメ用などの筆でファンデを取り、
自然になじむようにのせます。

za-bonさんの、お役に立てられればいいのですが。
お礼コメント
noname#207647

ハイライトとして使うんですか~★イイ方法ありがとうございます!やってみます!!
投稿日時 - 2002-03-14 21:11:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

クリームですか?パウダーですか?まず未使用でしたらフリマって手もありますよね。使用してしまっていたら、原始的ですが濃いめのファンデを買って、混ぜるっていうのがいいかな、と。濃いめの方を上手く使うと陰影もできて一色より立体的になると思います。経験談です。お試しを。
お礼コメント
noname#207647

混ぜるっていうのは、いいですね~!でもパウダーなんですが、化粧下手な私でも上手く混ぜれますかね(^^;)
投稿日時 - 2002-03-14 08:47:55


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

器の中で混ぜるのではなく、手の甲に乗せて混ぜてみてはどうでしょうか?ちょっと業界人っぽいけど均等に混ぜることが出来ると思います。いっそ美白でファンデの色に肌を合わせる!なんて(かなり強引?)いかがでしょう?ごめんなさいね、蛇足です。
お礼コメント
noname#207647

ありがとうございます★手の甲でですね、やってみます!それと、ファンデの色に肌を合わせるのも…頑張ってみますp(^^)q☆
投稿日時 - 2002-03-14 09:21:03
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

上から、濃いファンデイションをぬる!
お礼コメント
noname#207647

分かりましたー!ありがとうございます~★
投稿日時 - 2002-03-14 21:17:49
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/119)

ハイライトとして使うのがいいんじゃないかな。
ハイライトで立体的なメイクにすれば
小顔でスッキリとした印象になりますよ!
ブラシとか使えばプロっぽくなりそう。

重ねぬりは、これからの季節は難しいかも。厚ぼったくなっちゃうし、汗とかでよれちゃうんじゃないかな。
メイク上級者ならうまくいくかもしれないけど、自信ないならやめといた方が無難かも。
お礼コメント
noname#207647

メイク得意そうな子に聞きつつ、少し練習してみようと思います(^^)
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-15 14:19:41