• ベストアンサー

ミネラルウォーターのミネラル

ミネラルウォーターのミネラル成分は、 体内に吸収されるのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

吸収されますよ。 例えば塩水だってミネラルウォーターですから。飲めば塩分が吸収されますよね。  ただし、一度に吸収できるミネラル分量は決まっていて、一気に1000cc飲んでも200cc分位のミネラルしか吸収できません。  ミネラル分を取りたければ、一日に5回くらいに分けて一回200cc位で飲むのがいいですよ。

pititi
質問者

お礼

吸収されるんですねっ! 分かりやすいアドバイスもいただいて ありがとうございました。