• ベストアンサー

おすすめありますか。

noname#1992の回答

noname#1992
noname#1992
回答No.3

こんにちは。 >最近、なんとなく自分が進歩していないようで、 とても憂鬱になります。 という気持ちがよくわかります。 私もそのような気持ちから、UmenoMiyakoさんととても似てるんですが、ウクレレと中国語を始めました。 それで思うんですが、楽器、いいと思いますよ! 練習をすれば確実にうまくなっていくし、一人で楽しめるのがいいと思います。 オススメです。 今やってみたいとちょっとでも思ってるなら、ぜひ始めてみてください!

UmenoMiyako
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 中学生におすすめの趣味を教えてください

    僕は中学生なんですが部活の陸上で長距離を走ること意外趣味といったものがありません。そこで気分転換になるような趣味を持ちたいと思っています。何かおすすめはありませんか。アウトドア系でも工作系でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 憂鬱な時

    皆さんは、憂鬱な時、どうやって気分転換しますか?今の私は、自分にも自信がなく、全てにやる気がおきません。ちょっとした問題に対して、最初からあきらめてしまいます…。 育児が難しく感じます。 旦那とも、あまり会話がないのが、日常的です。お互いに笑い合うことも、数年間ありません。 毎回が忙しく、のんびり気分転換にショッピングや、おしゃべりしてる暇もありません。趣味やテレビを楽しむ暇もありません。忙しいのに何となく心に隙間があって、それを埋める為に、甘い物をついつい食べ過ぎてしまいます。 常に空腹のような気がします。 食べても、満腹感があまりなかったりします。 憂鬱の原因は、色々ありますが、なんとか気分をプラス思考にもっていきたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなっています。

  • ジーパンを染めてみたいっ!

    …と思っています。今あるブルージーンズを気分転換に染め直したいのですが、ちょっと恐くてなかなか手を付けられません。どなたかジーパン染めた体験のある方体験談などを教えてください。

  • 赤ちゃんづれで、おすすめのおでかけスポットはありますでしょうか?

    8ヶ月の赤ちゃんのママです。 土日に、主人と3人で赤ちゃんづれで、気分転換におでかけするとしたら、お勧めの場所などありますでしょうか? いつも、いくとしたら、買い物くらいしかなく、つまらないのですが、いいアイディアもなく。。 なにか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • おすすめのスペイン語サイト

    スペイン語を勉強しています。 勉強のためにひたすら単語を覚えるより、本を読んで自然に覚えた方が身に付くと思い、楽しめて読めるようなスペイン語の読みものサイトを探しています。(そこまで本格的に勉強しているわけではないので、あまりお金をかけたくないです…。) 新聞のサイトも試しましたが、もっとコラムと言うかちょっとしたこぼれ話とか体験談、またはちょっとした小説のような長すぎず、難しくない物を探しています。 元のサイトの言語は日本語でも英語でもスペイン語でもなんでもOKです。 なにかお勧めのサイトがあれば教えてください。

  • 憂鬱なんです・・・

    私は今22歳の大学生で今年卒業です。 もともと落ち込みやすい性格なのですが、 先月辺りから、どんどん気分が塞ぎ込み始め憂鬱になってきました。 最近では人と話すのもおっくうになり、 出来れば一人で居たく何もする気になれません。 友達と話していても、「自分は面白くない人間では。自分の話しは面白くない」と思い、ただ会話に合わせて笑っているだけです。 夜になると更に憂鬱になり、妙なことまで考えてしまいます。 環境的には家族にも、友達にも恵まれ自分を理解してくれる彼氏も居て、この上なく幸せなはずなのですが、そういった気持ちになれずはたまた彼氏に対してまで 「他の人と居る時の方が幸せそう」と妬んでしまいます。 そんな自分がより嫌になってしまいます。 自分でちょっとおかしいな、誰かに相談しようかな。と思うのですが暗い人間と思われたくなく、誰にも相談できません。 春だから、またはこれからの進路に不安なのかなとも思うのですが、このまま憂鬱な気分でいるのに耐えられません。 せめて気分転換に人と話しが出きるようになればと思うのですが、人と話せば話すほど憂鬱になってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか。 色々気分転換ははかっているのですが。誰に相談したらよいのでしょうか。

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • どうしてますか?

     皆さんは、嫌な事があった時や忘れてしまいたい事などあった時は、どんな風にして気分転換してますか? 私の場合、かなり考えすぎてしまう性格で、中々気分転換出来ないんです。 皆さんのお話・体験など教えて下さい。

  • 落ち込んでる人の気分転換には?

    先週の事なのですが、彼女が社長とのミーティング中に怒られ、ミーティングが終わり社長室から出た瞬間に泣き出してしまいました。 彼女は、感情的に会社を辞めるとまで言い出して、彼女の上司との話し合いで何とか収まってはきているのですが、今週一週間は会社を休むそうです。 毎日電話をして話を聞いている限りでは元気そうなのですが、今週の土日等で気分転換でもさせてあげれたらなと思っています。 私は関東に住んでいますが、近場で気分転換のbest placeがあれば教えていただきたいなと思います。 お勧めの場所や、お勧めの気分転換方法等がありましたら、幅広く教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気分転換は???

    彼や彼女にデートなどの予定をキャンセルされて気分が沈んだ時、みなさんならどのようなことをして気分転換しますか??? できるだけ、趣味なら趣味の○○など詳しくお願いします。 どんな些細なことでもいいです。

専門家に質問してみよう