• ベストアンサー

夜遅い私になにかアルバイトは。。?

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.3

土日限定で探されてみては? あと、春休み中バイトしていて、休みが終わるとき店側から、土日だけやってみないか?っていわれ、バイトしていた事があります。 まず、土日祝日特に忙しそうな所に中長期の休み中バイトに入り、がんばって働いて店側に戦力になると認めてもらうと、道がひらけるかも・・・。

ruka49
質問者

お礼

回答有難うございます!! 土日限定・・・しかし部活があるので、無理なんです・・・。すいません先に書いておかなくて。春休み中も部活があって無理なんです。。。(T∇T) せっかくご回答してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。 でも、回答してくださって本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • アルバイトについてです。

    高校生です。 私は、家から学校まで、歩きか自転車で通っています。 歩きだと2時間、自転車でも、1時間半近くかかります。 電車で通えばいいなどの意見もあったのですが、家から駅までも、対して時間は変わらないし、うちは貧乏なので電車は辞めました。 そして、学校の、近くにあるスーパーでアルバイトを、していたのですが、進路が決まって、勉強をしなくちゃいけないので、休みをもらおうとしたのですが、もらえずにいろいろ話したんですが、話している途中に店長ともめてしまって、辞めることになりました。(前にこの事で、この場をかりて質問させていただきました。) 私は、警察になろうと思っているのですが、車の免許どうする?と、親に聞かれてやばいと思いました。 うちは兄弟姉妹が多く、経済的にかなりきついので、免許等は自腹なのです。 前のバイトでの給料は、資格を取るために使ってしまったため、ほとんどありません。 なので、友達などにどうしようかな?って軽く相談してみたら、友達のしているバイト先が今、人手不足で募集しているらしいです。けど、勉強もしないとだから。と言ったら、家(私の家)から約10分の場所にあり、学生のアルバイトは20時半までと決められているから、帰ってからも十分勉強できるよ!と言われました。 ちなみに前のバイトは、9時半くらいまであって、そこから1時間半くらいかけて家に帰ってきたあと、ご飯を食べて、お風呂にはいると、0時を過ぎてしまって睡眠時間を上手く確保できなかったりしてました。その事もあり、眠気で授業に週ちゅあ出来ない時も。 なので、これなら勉強もできるし、睡眠時間もちゃんと確保できるかな?と思って、店の名前を聞いたら、前のバイト先と同じでした。 同じと言っても、セブンイレブンさんの名前を借りて説明すると、セブンイレブン○○店みたいな感じで、○○店ってところが違うだけ! 面接を受けてみようとは思うんですけど、 前のバイト先と同じ会社だし、店長ともめたりもしたので、受かる気がしないんですけど、どうでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 引っ越したので、始めたばかりのアルバイトを辞める

    引っ越したので、始めたばかりのアルバイトを辞める 初めて質問させて頂きます。 現在、高校2年生(♀)です。今年の3月末からコンビニのアルバイトを始めました。 シフトは、週4回で火曜日と金曜日は塾なので休みにさせてもらっています。 大体、月水木土(たまに日)で動いています。 17時~22時までの5時間勤務です。(たまに16時から) オーナーは優しくて気さくですし、従業員も良い人ばかりです。とても働きやすい職場です。 しかし、急な事情で6月上旬に、家を引っ越さなければならなくなりました… 今の家からアルバイト先まで結構近いのですが(徒歩で5、6分)、引っ越し先からアルバイト先まで2キロはあります。 学校が終わるのが大体15時半なので、急いで自転車で家に帰って準備して、アルバイトに行っても間に合うか間に合わないかです。(今の家は学校も近いです。) 夏場だとまだいいのですが、北海道なので冬場は雪が多く、徒歩でなければいけません。 それを考えると、今のアルバイトを続けるのは難しいかな、と自分では思っています。 3月末から初めて今月で約1ヶ月 すぐ辞めるのはやはり失礼でしょうか。 最低でも半年は働いた方が良いのでしょうか。 辞める時は「家を引っ越して遠くなってしまったので、辞めさせていただきます」とストレートに言おうと思っていますが、どうでしょうか。 何か他に良い言い方があれば、教えて下さい。 ご回答お願いします<m(__)m> ~補足~ 母子家庭なので、生活費・費用その他諸々はすべて母が払っていかなければなりません。 今年は修学旅行もありますし、自分の進路先は専門学校なので、その学校のお金も貯めていこうと思っています。少しでも母の負担を減らそうとアルバイトを始めました。 仕事場は本当に良い雰囲気です。 オーナーは私の事をすごくほめてくれました。「覚えが良くて助かる」と言ってくれて、とてもやる気が出ました。 出来れば辞めたくありませんが、どうしても引っ越さなければなりません。 引っ越しには賛成しています。 因みに引っ越し先のすぐ近くに同じ系列のコンビニがあります。その他に2店舗ほどコンビニがあります。

  • コンビニのアルバイトについて。

    現在高校生ですが、やはり普通だと入る時間は夕方~夜にかけてですよね。 私もコンビニでアルバイトをしようと思っているのですが、現在高校は休学中です。 家にいても毎日暇(?)なので、朝~夕方にバイトが出来たらいいなぁと思ってるのですが、 17歳でしかも休学中の人が朝~夕方の時間帯に雇ってくれるのか心配です。 また、近くにいくつかコンビニはあるのですが求人や募集といったものは耳にしません。 しかし、電話や直接行って「アルバイトを探しているのですが、募集してますか?」みたいに聞いてみても大丈夫でしょうか? 経験のあるかた是非回答お願いします。

  • サンクスでアルバイト

    今年高校1年生になった男です。 欲しいもの、遊びたいなどと、お金が必要になってきました。 そこでアルバイトを始めようと思います。 家の近くにサンクスがあるのでそこで働こうかなと思っています。 そこでいくつか質問があるのですが、 サンクスに関わらず全てのコンビニはいつでもアルバイトを募集しているのでしょうか? サンクスは店によって自給は変わるのでしょうか、また並均自給はいくらぐらいでしょうか? 給料はいつでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学の学費とアルバイト

    私は仙台の私立大学に進学を考えている高3の女子なのですが、家は裕福ではなく、学費が払えない可能性があります‥。私の志望する大学は4年間で学費が400万以上です。また、一人暮らしもするので生活費もかかります。奨学金も多少借り、1・2年の学費は親に払ってもらいますが、後は自分でアルバイトをして払っていくつもりです。しかし親は、アルバイトなんてやってる暇はないと言います。しかしやらないと学費は払えません。毎日、朝にコンビニのアルバイトや学校終わりにアルバイトをすれば多少は稼げますか?夏休みなどにもアルバイトをするつもりです。 私の理想の学科があるのがこの大学なので、絶対に行きたいです。アルバイトしながら課題や授業にもしっかり集中したいです。学費を自分で稼ぎながら勉強している大学生は他にいるのでしょうか? ちなみに父は会社員で、本当は定年なのですが無理言って働いてもらってます。母は主婦です。姉は公立の短大生なのですが訳あって休学状態です。 乱文失礼しました‥ どなたかアドバイス下さい。

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • 短期アルバイト コンビニ

    大学に行く前に3ヵ月の短期でのアルバイトをしたいと考えています 家の近くにあるコンビニでアルバイトしたいのですが高校生の短期は取ってくれるのでしょうか?

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 今僕は私立高校に通う高校生です。 僕の学校ではアルバイトは許可をとらないと禁止なんですが、僕は許可をとらずにアルバイトをしていました。取らなかった理由は、高校生は普段10時まで働けますが、許可を取ってしまうと、学校の規則で8時までになってしまうからです。 それでとらずにアルバイトを続けていたら、担任の先生にとうとうばれてしまいました、 でも、友達も同じ先生に何人かばれていて、そのときは、「学校にはだまっといてやるから、早く許可をとれ」で終わらしてもらったらしいです。 なのに、僕の場合は、すぐに学校に連絡されて、「とことんやらせてもらう」とか言われて学校の偉い人(そういうのを取り扱う人に)電話されてしましい、月曜日に学校で話があるそうです。 まず、この時点で、なんで違う人のはだまっていて、僕のときだけ黙っててくれないのかがおかしいです、平等にしてほしいわけです、そりゃあ自分が一番悪いのはわかっていますが、なんで僕のときだけ・・・言われなればいけないのかが嫌です。 でもこんなことを言ったところで、今の状況がかわるわけでもないので、本題にはいりたいんですが これは退学や停学になってしまうのでしょうか? あと、バイトはやめさせられるのでしょうか?でも、バイトをやめるわけにはいかないんです、なぜかというと、僕の家は父と二人暮しなんですが、父が仕事を2年前ぐらいからまったくしてなくて、フリーターで、いっつも家にいて、今は祖父などから、毎月なんぼかもらっていると思うんですけど、最近きついって見てて分かるんですよ 自分で使うお金は自分で稼がないと小遣いももらってない状況なんで生活がやっていけないわけです。あと私立高校は払ってもらってるけどさすがに大学や車の免許まで払ってもらえないので、今のうちに貯金をしとかないとだめなんです。 これは明日学校で正直に話せばわかってくれるでしょうか? あと、僕のときだけ、差別することも言ったほうがいいでしょうか?

  • 少し変わったアルバイトがしたいです・・・

    自分は高校に通っています。 家の都合でアルバイトを始めることになりました でも コンビニや飲食店などありきたりすぎるアルバイトは少し苦手です 自分的には変わったアルバイトをしてみたいです。 また 高校生でもできる音楽系のアルバイトや 芸能系のアルバイトなどがありましたら 教えてください お願いします

  • アルバイトについて…

    私は和歌山県の岩出市というところの、大阪に近い地域に住んでます。 中2なのですが、(来年受験です)高校に入ってコンビニでバイトをすることを検討しています。 ですが、自宅からの最寄のコンビニは500m以上はなれた、「セブンイレブン」と「ローソン」です。 家の前に今、大阪へ繋がる大きい道が出来るのですが、其処が完成すればコンビニも出来るでしょうか? 家の付近は人通りが少なく、どちらのコンビニも帰り道は上り坂です。原付に乗れば文句はないのでしょうけど、誕生日が七月のため、そういうわけには行きません。 (今のところ何時完成とか決まってないようなので、多分高校卒業後になるでしょうけど…;;) また、アルバイトのお勧めのコンビニがあれば教えてください。 また、TSUTAYAは何故18歳以上しか採用されないのでしょうか? 教えてくだされば光栄です。