• ベストアンサー

dreamweaver8の体験版ダウンロードができません

adobeのホームページから、dreamweaver8の体験版をダウンロードしようとしたのですが、インストールの途中で「ドライバが正しくありません E:\」と出て中断されてしまいます。 自分のパソコンはA、C、Dドライバしかないため余計に意味が分かりません。 念のために要求スペックを見てみたのですが、CPU速度やメモリ、OSのグレードどれを見ても自分のパソコンは要求以上のスペックはもっています。 どなたか分かる人いないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ドライ[バ]とドライ[ブ]がごっちゃになっていませんか? Dreamweaver8で出ているメッセージはドライバで、ハードディスクやフロッピ ー等のドライブとは異なります。 "ドライバが正しくありません"と出るのは体験版のソフトが正常に最後まで ダウンロード出来てないかハードディスクの空き容量(全体容量ではなく)が 足りなくて一時ファイルが作成できていないのかもしれません。

tofu_jpn
質問者

補足

すいません、質問中にある「ドライバ」はすべて「ドライブ」のことです。 何度やり直しても再起動してもできません。 何かほかに手はないのでしょうか…

関連するQ&A

  • dreamweaver体験版がダウンロードできない

    adobeソフトのdreamweaver体験版をダウンロードしようと したのですがうまくいきません。 「体験版ダウンロード」クリック ↓ 「日本語/windows(windowsを使用している為)」を選択 まではスムーズにいくのですが、 ダウンロードをクリックしても何も変化がありません。 フリーズしたりするわけでもありません(砂時計も表示されません) 公式の回答には、週末など混雑時にはうまくいかない場合もある といったことが書いてありましたが、 平日の深夜や早朝といった人が少なそうな時間を選んでも ダウンロードすることができません。 ネット環境に問題はないと思います…。 初心者なため、説明が下手ですみません; よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8体験版にシリアル番号を入力すると 普通に製品版として使えますか?

    Dreamweaver8体験版にシリアル番号を入力すると 普通に製品版として使えますか? Dreamweaver8のCD-Rをなくしてしまい。 新しいパソコンにDreamweaver8をインストールできなくて困っています。 体験版は手に入りそうなので、 もしご存知でしたら教えてください。

  • Dreamweaverの体験版がインストールできません

    AdobeのDreamweaverの体験版をインストールしようとしたのですが、 ダウンロードしたファイルを解凍すると、「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 私のPCの仕様は以下のとおりです 空き容量:24.3GB Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz 2.69Ghz、480 MB RAM 確かこの体験版ソフトはXPのSP2まで対象ですが 512MB 以上の RAM(1GB以上を推奨)と書いてあるから、480MBだと書き込み権限が無いという話なのでしょうか? 「書き込み権限」とはユーザの権限の話なのかもよくわからないのですが、どうすればインストールできますでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • 体験版ダウンロードしたものの???

    いつもパソコン音痴な質問をさせてもらっていますが、今回もです。 今日、WEBサイト作成ソフトのAdobe GoLive9の体験版というのを、ダウンロードしたのですが(かなり時間がかかりました。342MBとかなってたとおもいます)デスクトップはおろかファインダーからどこを探してもダウンロードしたはずのGoLiveがありません。 どこへ行ったのでしょう?パソコンはPowerBook G4でメモリは1GBというものです。新しいWEBページ作成ソフトを色々と探している最中です。 毎度、即答して頂ける様な内容ばかりで申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Dreamweaver CS5.5とCS5について

    Adobe Dreamweaverをはじめて購入しようと思っています。 バージョンは Dreamweaver CS5.5が近々発売(5月下旬)のようですが、 Adobe Dreamweaver CS5 Windows版 (Dreamweaver CS5.5への無償アップグレード対象) というのがありました。これはつまり、早く使いたい場合、これを買っても バージョンアップができて5.5と同じになると思っていいのでしょうか? ※体験版があればいいのですが、日本語版の体験版は まだリリースされていないようです。

  • Adobe 体験版のダウンロードのことでご質問です

    以前にPhtoshop と Illustrator を無料体験でダウンロードしたことがあり(既に終了している)、そしてDreamweaverは今、残り5日の状態で、昨日Master Collectionをダウンロードしようとしましたが、うまくいきません。これらは被ってはダウンロードできないのでしょうか? どなたか同じく体験版を試したことがある方、どうぞお教えください! 私のPCはCorei3で、32bit メモリ4GB(2.9GB使用可能)と書いてあります。Adobeのところには、PremiereとAfterEfectは64bit必要と書いてあるけど、他についてはとくに書いてないので、何が問題かよくわかりません。。

  • AdobeのCS3の体験版を入手したい

    こんにちは。 この間、AdobeのソフトがCS4にアップグレードしましたよね。 私はCS3だけでなくCS4試用したいと思って Premiere Illustrator CS3の体験版をアンインストールしてCS4の体験版を入れたんですが、起動した瞬間に強制終了されます。 なのでCS3にダウングレードしたいのですが、AdobeのサイトにはCS3の体験版がありませんでした。 どうしてもPremiereとIllustratorのCS3の体験版を入手したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • Dreamweaver 、Illustratorについて

    現在、Dreamweaver,Illustrator等ソフトが入ったADOBEソフトの購入を考えています。 未経験者ですが、かなり凝ったホームページ作成をしたいと思っています。 他のソフトを購入し、そのソフトをそれなりにこなせるようになってから、またそのソフトに限界を感じてから、Dreamweaver,Illustratorなど購入したほうがいいのでしょうか?? ADOBEさんに、体験版もありますし、悩んでいます。ソフトも高いもので… よろしくお願いします。

  • 体験版が消せず製品版がインストールできない。

    デジカメdeムービーシアター6を購入し、早速インストールしようとしたところ、体験版がインストール済みだったので、インストールが中断されました。すぐに体験版をアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり体験版がインストールされているため、インストールできない旨のメッセージが表示されました。すでに体験版はアンインストールされており、どこにも存在しません。再起動しましたが同じでした。念のためtempファイルを全削除しましたが、変わりませんでした。こんな事は初めてで、とても困っています。なぜインストールできないのでしょうか?どこかに体験版の情報が残っているということでしょうか?解決方法をご存じの方がいらしたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう