OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webでquicktime playerで再生させる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234771
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

WEB上での話です。

曲の試聴ができるサイトありますよね、クリックするとページにquicktime playerが出てきて再生始めるやつ(MAC上の quicktimeが立ち上がるんではなくて)。

1)ダウンロード形式ではなくてあれで試聴させたいのです、あのページはどうやって作りますか?HTMLですよね。
2)あのページはWinの人が見たらどうなりますか?私はMACです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

クイックタイムのファイル、拡張子 .mov では、ウィンドウズでも
ダウンロードのダイアログは出ません。(クイックタイムがインストール
されているウィンドウズでは。)

.mov ファイルは、クイックタイムProを使って書き出します。

htmlは、

<embed src="abc.mov">
</embed>

です。width,hightを指定することによって、コントロールパネル
を非表示にすることもできます。

曲を試聴できるサイトに行ったことが無いので、これ以上わかりません。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございました。
たいへん助かりました。
投稿日時 - 2002-03-16 08:09:42
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ