• ベストアンサー

手についたタマネギやニンニクの匂い・・・

yuka_chanの回答

• yuka_chan
回答No.2

お茶っ葉には消臭効果があります☆ 私自身は、手についたニンニク臭など大好き(笑)なので、特に脱臭しようとも思わず、試してみたことはないですが、良かったらやってみてください♪ ※しかしながら、お茶っ葉による靴の脱臭には成功しています。( え?「靴と私の手を一緒にするな」??…ゴモットモ!(^^;;) 失礼しました。)

SALADA-GIRL
質問者

お礼

yuka_chanさん、これまたさっそくのお答えありがとうございます。  なんと、お茶っ葉ですか!? これも初耳!! わたしって世間知らずなのかしら?? それともここの回答者の方々がやはりツワモノ揃いなのかしら??   お茶っ葉って、お茶カスじゃなくてお茶を入れる前のお茶の葉ですよね? へぇ~もしも効果があるのならホントに驚きです。そのお茶がその後飲めればもっとスゴイですがどうでしょう? ちょっとニンニクの香りがしたりして・・・ハハハ、お、おいしそーですね。f(^_^)  でも、これはお手軽なので直ぐ試してみます。  お答え戴いてありがとうございました。