OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

売りたいのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234769
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

数年前まで、ゲームや、アニメのグッズを趣味で集めていましたが今ではそれへの興味もなくなってしまったので、これらのコレクションを売りたいと思っています。そこで、こうゆう物は何処へ行って売ればよいのでしょうか?あと、何作か前のものなので、もしかしたらお店では買いとってもらえないかも。。。?
それか、どこかこうゆうゲームなどのグッズの売買ができるHPや掲示板があったら教えていただきたいのですが。。。ヨロシクお願い致します!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

ゲームに関しては、手間をかけた割に売却価格が上昇することを期待し難いので、御近くの中古ゲーム屋さんに持ち込むことをお勧めします。他の方法は結局、配送料や振込み手数料分が損となります。

アニメグッズに関しては、そのものに興味のある人と知り合わなければ何の価値も産み出しません。如何にそのような人と知り合うかですが、手っ取り早いのはオークションサイトに出品でしょう。しかし、以下のような方法もあります。
1.当該関連のサイトの掲示板に『○○に興味ある方はご連絡ください。処分する予定ですので』などと記載する。掲示板での売買行為を禁止しているところが多いので物物交換が望ましいのでその方向で話を進めると良いと思います。
2.アニメ雑誌の文通コーナーで1と同様のことを行う
3.イベントで知り合い、1と同様のことを行う
1の方法が一番行い易いと思います。
引越で処分せざるを得なくなり、大切にしてもらえる人を探していますなどと書くと親身になってくれる人は多いと思います。オークションサイトよりも同じ価値観を持つ人間の方が信頼できると考え、便宜を図ってもらえることも少なくないと思います。

以上は、アニメ関連の経験に基づくものではありませんが、別のマニアものを物物交換した時の経験からです。ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
ruka49

お礼率 96% (63/65)

回答有難うございました!!
とても丁寧に答えてくださってとても参考になりました!!
やはりゲームのトレカは難しいですかぁ~ヽ(~~~ )ノ 
まぁ売れればラッキーとゆうことでしょうか・・・
でもアニメグッズとともにyohsshiさんの教えてくださった方法を参考にさせていただいてこれからがんばってみます。有難うございました!!
投稿日時 - 2002-03-15 00:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

手っ取り早いのが、ネットオークションですかね。
私も古いプリンタなどを売ったりしてます。
大抵、主催しているところに、売買の5%を手数料として渡すことになっていると思います。私は「ビッダーズ」会員です。
粗大ゴミ、ゴミに出す前に、ネットオークションで少しでも高く売れたら、ラッキーという感じです。
出品するには、会員登録が必要です。

ヤフーオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/

ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/index.html
お礼コメント
ruka49

お礼率 96% (63/65)

回答有難うございました!!
オークションですかぁ~画像とか必要ですよね??
むぅ~ヽ(~~~ )ノ スキャナがないので、他の手としてはデジカメですよね?家にないこともないので頑張ってみます!2つもサイトを紹介して下さったのでこれから行ってみます。参考になりました!!有難うございます!!!
投稿日時 - 2002-03-15 00:06:13