OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続ができなくなり、その後復活しましたが、でも心配なんです。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234750
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウィンドウズ98を使ってます。
先日、突然インターネットに接続ができなくなり、
プロバイダや、その他のサポートセンターに電話をして、相当時間をかけて(2日間にわたって)いろいろ教えて頂きましたが、
結局、接続はできず「リカバリー」するしかないとのことでした。

が、先ほど、どうせリカバリーするんだしと思って、その前にウィンドウズの上書きというのをして、
再度いろんな設定をしてみたところ、接続ができるようになったんです。

よく出たエラーで、モデムのプロパティで詳細情報をクリックすると「ポートは既に開かれてます」です。
モデムに問題があったのでしょうか?

それと、接続できなくなる前日に、何かしたかといえば、
ノートンアンチウィルスをインストールした事くらいなんです。
その後のトラブルなんで、もしかしてそれも関係あるのかと聞いたところ、「そうゆう場合もあります」と言われました。
今はノートンはアンインストールしたままの状態です。

突然、接続ができなくなるって、どうゆう原因があるのでしょうか?
それと、私のパソコンはもとに戻った(治った)のでしょうか?

まだ心配なんで、とりあえずしばらく接続は切れません!
何日間も繋ぎっぱなしでも問題ないものでしょうか?

何でもいいんで教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

 急につながらなくなるのは
1.モデムドライバが壊れた場合
  Q2サイトにいくとモデムドラバ
  が破壊されるようです。
  この場合は詳細はとれてもデジタル
  発信はできません。
  モデムドライバを追加して入れ替え
  れば解決します。
  
2.稀にダイヤルアップが壊れることがあります。
  この場合は再作成で解決します。

>ポートは既に開かれています。
 これは発信して正常に終わった場合(認証、または
 認証失敗)以外の異常終了後にモデムの詳細をとり
 にいったときに発生します。スキルの低いサポセン
 がよくやる失敗です。

ノートンで接続できなくなる話はきいたことがありません。
OSを上書きしたから直ったのではなく、その後の努力で
解決したのだと思います。


 
お礼コメント
noname#17744

回答ありがとうございます!
実は、昨日接続を1度切断したところ、今日また、接続できなくなってしましました。
さっき、なんとか接続できるようになったのですが、
やっぱり、まだ解決していないみたいです。。。

モデムドライバが壊れるような心当たりはないのですが、
もしかしたら、これが壊れているのでしょうか??

今度また接続できなくなった時に、「モデムドライバを追加して入れ替える」という方法を試してみたいので、宜しければやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-16 00:30:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

逆なら聞いた事が有るのですが?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#282

関係無いかも知れませんが・・・
お礼コメント
noname#17744

ありがとうございます。
いろんなトラブルについての説明があって、これからも参考になりそうです!
どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-14 23:05:24