自分のHPへアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • 自分のHPへのアクセスができない状況になりました。
  • gooの簡単HPで作成したHPを開こうとすると、Microsoft INTERNET EXPLORERの警告ウィンドウが表示されます。
  • 問い合わせた結果、ブラウザまたは回線に異常が生じている可能性があると回答されました。具体的な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のHPへアクセスできません。

gooの簡単HPで作成したHPなのですが、今までのように「お気に入り」から自分のHPを開こうとすると、 “MICROSOFT INTERNET EXPLORER”の警告ウインドウが現れます。 ウインドウの内容は、「問題が発生したため、Microsoft INTERNET EXPLORERを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ございません」というメッセージと、発生したエラーをMICROSOFT社へ報告するか否かを尋ねるものです。「報告を送信」・「送信しない」のいずれを選んでも、IEを再起動するか、IEを閉じる仕組みになっています。 gooに問い合わせたところ、「確認致しましたが、問題なく閲覧できるためブラウザまたは回線に異常が生じている可能 性がございます。」 という回答を頂きました。具体的に、どうしたら良いのでしょうか?

noname#7640
noname#7640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

もしやIEのバージョンは6ですか?…なんか同じようなことが、私にもありました☆( ネスケでは普通に観ることが出来たので、サーバーの方の不具合ではありません。)私のケースでは、ある種のタグが原因だったように記憶しています。表示されなくなる直前に新たに追加したタグなど、お心当たりありませんか?? 私の場合、伝言板に来訪者が貼り付けたタグのせいだったらしく、カキコが流れたら治りましたが、そのタグはIE専用だったようで、ネスケでは見た目に変化が無かったです。(ソースまでは確認しませんでした) それと、関係があるかどうかは分かりませんが、もうダイブ前、IE6に重大な欠陥が発見された!とかで、MicrosoftのHPに修正ツールの用意されたことがありましたよね?私もスグに行ってDLしてきました。(←深刻度が、かなり高かったような気がします。確かセキュリティ面だったかな?)とにかく、それをDLしてからは、それまで頻繁だったIEの強制終了が減ったような気もします。大体、前までのバージョンでは、そんなダイアログ([報告を送信する]とかの付いてるやつ)自体、見たこともなかったのに。IE6になってからですよねぇ?(謎) …って、なんかウダウダ言っちゃってゴメンナサイ(^^;;ゞ

noname#7640
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。 そうなんです!IE6です。 今回の問題以外にも、「このプログラムは不正な・・・強制終了されます」というメッセージが頻出し、しょっちゅうIEが強制終了されています。 先ほど、教えて頂いた修正ツール(WINDOWS updateに含まれる「セキュリティの修正プログラム」でいいんですよね?)をDLしてインストールしたのですが、問題は解決されませんでした。 やはり、すでに問題が深刻になっている場合はダメなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.2

あ。私の時は、IE6の人だけが見れてなかったんですよ。(まだ、IE6が出て間もない頃で、IE6の来訪者も少ないみたいだったので、そのまま放って置いた次第。)「伝言板に入るとブラウザが強制終了されます」と報告してくれた人全員(といっても3人)がIE6でした。というわけなので1度、他のブラウザでも確認されてみてください。 …何度もスミマセン。

noname#7640
質問者

お礼

結局、HPが見られなかったのは、サーバ-の障害のせいだったようです。 しかし、ご回答頂いた件は、他のトラブルの解決に役立ちました。 有り難うございました。