• ベストアンサー

数週間前のジャンプについて

数週間前のジャンプの、ワンピースに載ってた、物理学者の言葉は何ですか?彼の名前も教えてください。あと、その言葉は、はっきりした由来(出典)とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

週刊少年ジャンプ No.12 人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である 物理学者 ウィリー・ガロン ってやつですね。 マンガの中の世界の話と思ってました。 ちょっと検索してみましたが、ヒットしませんでした。

sumiduki
質問者

お礼

ありがとうございます。私も検索してみたのですが・・・。ヒットしませんね。 もっともらしく人名とか肩書きとか書いてあるし、名文(?)っぽいので、実在の人物がいるのだと思ってたのですが。 ・・・まぁ、空想を現実のように描くのが、作家や漫画家の仕事ですからね。   でも、どうなんでしょうね。実際のところ。

その他の回答 (1)

回答No.2

物理学者ウィリー・ガロンは、あの世界の人物であって実在はしないでしょうが(探検家ルイ・アーノートのように)、似たような言葉は、目にしたことがあります。 どこで読んだか、正確にはどんな言葉だったか思い出せないんですが^^; 私もネット検索をしてみたのですが、似たような言葉を書いているところはあるのですが、これだ!というものが見つからなくて・・・ sumidukiさんがよければ、terra5さんの言葉をメインに、カテゴリを変えて質問されてみてはいかがでしょう。 教育> 文系の学問> その他(文系の学問) あるいは エンターティメント> 本> その他(本) かなぁ。 明確な出典があるとすっきりするのですが、うーん、どうでしょうねぇ・・・

sumiduki
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ探してみたのですがどうも・・・。う~ん。私もどっかで聞いたなぁ。くらいの感覚で質問をしてみたのです。なんかすっきりきませんね。お礼遅くなって、済みませんでした。もう少し調べてみようと思います。