OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

数週間前のジャンプについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234727
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (38/43)

数週間前のジャンプの、ワンピースに載ってた、物理学者の言葉は何ですか?彼の名前も教えてください。あと、その言葉は、はっきりした由来(出典)とかはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

週刊少年ジャンプ No.12

人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である
物理学者 ウィリー・ガロン

ってやつですね。
マンガの中の世界の話と思ってました。
ちょっと検索してみましたが、ヒットしませんでした。
お礼コメント
sumiduki

お礼率 88% (38/43)

ありがとうございます。私も検索してみたのですが・・・。ヒットしませんね。

もっともらしく人名とか肩書きとか書いてあるし、名文(?)っぽいので、実在の人物がいるのだと思ってたのですが。


・・・まぁ、空想を現実のように描くのが、作家や漫画家の仕事ですからね。 

 でも、どうなんでしょうね。実際のところ。
投稿日時 - 2002-03-14 18:32:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

物理学者ウィリー・ガロンは、あの世界の人物であって実在はしないでしょうが(探検家ルイ・アーノートのように)、似たような言葉は、目にしたことがあります。
どこで読んだか、正確にはどんな言葉だったか思い出せないんですが^^;
私もネット検索をしてみたのですが、似たような言葉を書いているところはあるのですが、これだ!というものが見つからなくて・・・
sumidukiさんがよければ、terra5さんの言葉をメインに、カテゴリを変えて質問されてみてはいかがでしょう。
教育> 文系の学問> その他(文系の学問) あるいは
エンターティメント> 本> その他(本) かなぁ。
明確な出典があるとすっきりするのですが、うーん、どうでしょうねぇ・・・
お礼コメント
sumiduki

お礼率 88% (38/43)

ありがとうございます。いろいろ探してみたのですがどうも・・・。う~ん。私もどっかで聞いたなぁ。くらいの感覚で質問をしてみたのです。なんかすっきりきませんね。お礼遅くなって、済みませんでした。もう少し調べてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-29 13:25:54