OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイアルアップの設定について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.234724
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (127/163)

 ちょっと質問なんですが、『インターネットのプロパティーで『接続』を開くと、『ダイアルアップの設定』が出てきます。  質問なんですが、インターネットをやっていると 『ダイアルアップの設定』の内容がどんどん増えていき、『現在のデフォルト』が変わっていってしまうのですが、これはどういうことなんでしょうか?  変わってしまった場合 元のデフォルトに戻す必要があるのですか?    また 《デフォルト》の意味もよくわかりません。   わかりやすく教えてください   お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

デフォルトというのは初期設定のことです。

通常、ダイヤルアップはどんどん増えるなんてことはないですよ。
ご自分で設定したぶんの数だけです。
勝手にどんどん増えていくというのは、前のかたがおっしゃっているように
Q2や国際電話につながる設定に勝手に変更されているのです。
「接続」画面をだして、接続先の電話番号をよくよく見てください。

私の夫や息子がインターネットをすると、よくこういうことが起きます。(笑)むやみに「はい」とか「OK」とかしないでねと言っているんですが。

自分で設定したダイヤルアップアイコンだけを残して、「削除」してください。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

ご自分の体験から話されているようで、わかりやすかったです   ありがとうございましたm(__)m 助かります
投稿日時 - 2002-03-14 10:40:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (361/807)

>『ダイアルアップの設定』の内容がどんどん増えていき、
>『現在のデフォルト』が変わっていってしまうのですが

危険です!!
これは、かってに「Q2」や「国際電話」にダイアルアップする様に書きかえられています。
速く手を打たないと電話代請求が6桁、7桁になります。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

ありがとうございますm(__)m
このままじゃかなりまずいですね。。。 さっそく手を打ちます
投稿日時 - 2002-03-14 10:37:54