• 締切済み

ネットオークションから・・・

noname#1505の回答

noname#1505
noname#1505
回答No.5

以下の補足です。 あくまでも自分で立ち上げる場合です。

関連するQ&A

  • ネットショップを開きたい

    こんにちは ネットショップを開きたいのですが、ホームページは作れないので、無料で出店できて、商品だけ載せればできるショッピングモールがあると思うのですが、どこがいいでしょうか? よろしく願いします。

  • ネットオークションについて教えてください!

    いらない服や物をネットオークションに出すのには、手続きとか梱包して送ったりとか大変そうに思うのですが、実際やられている方のご意見聞かせていただければ嬉しいです。 リサイクルショップで売るかネットオークションに出すかどちらがいいのか悩んでしまいます。 小さい子供もいるので、いろいろ手間を考えるとリサイクルショップかなとも考えてしまいますが、実際小さい子供を抱えながらネットオークションに出されている方もいるようなので、なにかご意見アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • オークションとネットショップを両方掛け持ちでしたいのですが。

    はじめまして、現在ネットショップを運営している者です。 まだオープンして10日ほどしか経ってないのですが、商品が一向に売れません。 最初はそんなものだとよく聞きますが、売れないとやはり不安です。ショップを宣伝する予算はあまりありません。今はこつこつと被リンクを集めたり、自分なりにSEO対策をしています。 そこでヤフーオークションに商品を出品してみようと思います。 オークションなら無名のネットショップよりは集客効果はあると思うんです。 そこでいくつか質問があります。 【1】 オークションで出品する際に、出品商品の説明欄にネットショップのリンクを貼ってもよいのでしょうか?? 「この商品はこちらで売っています。商品の詳細画像をもっと見たい方はこちら!!」みたいな感じで貼りたいんですが。 【2】 ヤフーオークションではひとつの商品につき10.50円、商品の5%ほどをシステム料金として支払わないといけないとのことですが、そうするとネットショップよりも高く落札されなければ儲けが少なくなります。 ネットショップは一つの商品につき送料くらいしか別途に払う金額はないので。 そうなると【1】のようなネットショップのリンクを貼るとお客さんはネットショップのほうが安いなと思ってオークションでは買ってくれなくなったりはしないでしょうか?? オークションのほうがネットショップよりも安く売るべきなんでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションとショップHPのリンクは?

    はじめて質問します。 もしおわかりの方がいましたらお答えいただけますと 大変助かります。 古物商を持ち、自身のホームページをたちあげ、 オンラインショップを開業しました。 もちろん、そのホームページで商品を扱っているわけなのですが、 今後Yahoo!オークションでも商品を出品したいと考えています。 その場合、自身のオンラインショップを経営しているということで、 オークションに出品する場合は、Yahooのストア登録が必要なのでしょうか? Yahoo!オークションで出品した商品の商品説明のところから、 自身のホームページへ相互リンクを考えています。 もしかしたらショップ経営者が、Yahooのストア登録なしに、 出品することは違反にあたるかどうか、教えていただけないでしょうか。 相互リンクの件も含めて、 もし御存知の方がいらしましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットオークションで…

    よく某ネットオークションなどで、「商品はこちらから購入して下さい」などと書いてあって、そのリンク先はAmazonというネットショップのサイトに飛んでしまうという商品を見かけます。 出品者は何の意図で出品しているのかがさっぱりわかりません。儲けがあるのでしょうか? 値段が特に安い訳でもないし、そもそもお金はAmazonに支払っているので出品者は何の得もないと思いますが…?

  • ホームページを作成してネットショップを始めたいのですが初心者です

    海外から輸入した物をネットで販売する予定です。 お金の節約と興味もあるので自分でホームページ作成等も出来る事はなるべく自分でやろうと思ってます。 今まではオークションでしか物を売った事しかなく、なるべく早く販売開始したいのですが、、、 楽天に店を出すのも検討したのですが毎月高い出店料等を払ってほど本格的にやってくのではなく始めは様子を伺いながらやって行きたいので自分でホームページを作成してネットショップを開こうと考えてます。  どこから手を付けて行ったらよいかアドバイスをお願いします。

  • ネットショップを始めるなら楽天それとも

    宜しくお願いします。 現在H.P作成を始めています。(ホームページビルダー14です) 正直、パソコンは苦手で悩みながら進めています。 将来的にはネットショップに挑戦してみたいのですが、ホームページビルダーとダヴィンチカートであまりお金を掛けず出店するのと、お金を掛けて楽天などに出店するのとでは結果は全然違うものなのでしょうか? もちろん商材にもよると思いますが。 ネット販売に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • ネットショップ初心者です。アドバイスをお願いします。

    ネットショップをこれから立ち上げます。 ヤフーオークションでは2年程経験がありますが、ネットショップとオークションはお客様の雰囲気がちょっと違うような話も聞いたことがあります。 オークションは常連さんと言いますか、リピート買いしてくれる方も出来ましたので、ネットショップと並行してやっていくつもりです。 ネットショップ経営者の皆様、初心者の私に「気をつけたほうが良い」ことやアドバイスなど頂けますでしょうか? 扱う商品は服飾小物系、価格帯は大体5000円~10000円くらいの商品が多いです。 お客様は男性、女性ほぼ半分ずつ、です。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ネットショップの実態について

    この度、ネットショップを経営している会社を受けたのですが、 面接に行ってびっくりしました。 おそらく倒産した会社の倉庫を借りているようなのですが、 ほとんど倉庫です。 yahooオークションに出店していて会社表記もしていますし、 ハローワークに求人票を載せている会社で社保完備(退職金除く)なので、 基本的に問題ないとは思うのですが、 今までに見てきた会社とは環境が異なっていたので、 気になりました。 設立が18年度とまだ若い会社なので環境までは整っていないのかもしれませんがそんなものでしょうか? ネットショップ経営等に従事している方々はこのような環境は珍しくないのでしょうか?

  • オークションについて

    これからネットショップを開きたいと考えて準備しています。おしえてgooのこのカテゴリーの過去の質問をよんで、自分に必要な部分を勉強しています。 「ネットショップの売り上げ向上のために、オークションを利用するのがいい」というアドバイスをよく目にするので、自分もきちんとショップを準備できたら、オークションを利用して、アクセスの増加を図ろうかと思っていたところ、ある人は、「オークションを広告に使ったり、自分のホームページに誘導するようなURLを書いてはいけない」と書き込んでありました。 私自身はオークションをしたことがありませんので、どのようなシステムになっているかがわからないのですが、実際のところどのようになているのでしょうか? 今後の参考のために教えてください。