• ベストアンサー

ADSLでインターネット。反応が遅い!

フレッツADSL(電話局からは約2km)でインターネットをしています。ダウンロード関係はとても早いのですが(スピードテストで800bpsくらい)、通常のネットサーフィンの際に、ちょっとイライラさせられます。 具体的にいうと、リンクが張られているボタンをクリックしても、なかなか次の画面に飛ばない。反応が遅いのです。時には、クリックしても数分、無反応。つながると(反応があると)、パッと次の画面が表示されます。 完全に不通ではないので、がまんすればすむことですが(反応が良いときもたまにありますし)、かなり気が重いです。 ちょっと、言葉では表現しにくいですが、よくあることなのでしょうか?教えてください。また、ADSLを使っている皆さんの、普段の接続状況も教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ ここのページにあるような設定はしていますでしょうか。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html

参考URL:
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html
coranevil
質問者

お礼

参考URLの設定をしました。 速くなりました。 こんなに見事に解決するとは、驚きです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もフレッツADSL 8Mbpsで、電話局からは約900m弱です。 ページが中々、表示されないのは、フレッツADSL 1.5Mbpsの時もありました。 アクセスが集中した時に、起こりやすいです。 たまにPCの不具合などで、可笑しくなる時もあるので、無反応が長い時は、ブラウザとフレッツ接続ツール(回線の再接続)を終了させ、もう一度、接続させると、直る場合があります。

coranevil
質問者

お礼

フレッツADSL 8Mbpsはうらやましい! 私も興味はあるのですが、やはりこれ以上、費用がかさむとちょっとツライ…。 ちなみに、フレッツの前はISDNでした。 こう矢継ぎ早に、新技術が登場すると、「ありがたい」というより、企業の金儲けのために振り回されている感じがして、ちょっと腹が立ちます。 あれ?グチになっちゃいました。すみません。 アドバイス、どうもありがとうございました。

• po-net
回答No.2

私もフレッツ1.5M(1.5Kmくらい、モデムはレンタル、ルータ有)です。 スピードは1.1~1.2Mくらい出ているので、十分な満足感ですよ。 私の場合、リンクをクリックしたときの無反応もないことから、ADSL自体の問題ではないと思います。 ただ、教えてgooの中に、似たような質問がありました。 なにか関係があるかもしれませんね。 それと、教えてgooのページが表示されるまでの時間だけは、やたら遅いような気がします。 CGIよりもPHPのほうが早いのに何で??? もう少し改善して欲しいですね。

coranevil
質問者

お礼

そうですね。 教えてgooのページは、特にイライラします。 それだけ、愛用している人が多いからでしょうね。 私も分からないことは、すぐに質問します。 本当に頼りになる、コミュニティーで大変ありがたいです。 お礼が遅いのが、反省ですが(笑)。 …どうもありがとうございました。