OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーズしてしまう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234686
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

先日、フォントキャッシュというファイルが壊れたために起こる現象を
こちらで解決出来たのですが、その後、すぐに、フリーズするようになってしまいました。これも、何か関係があるのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

考え方
 1.フリーズするようになり、再立上げでフォントキャッシュが壊れた
 2.その為フリーズする原因を対処しなければまたフォントキャッシュが壊れる可能性あり
 3.IEは結構メモリーを使用します
 4.メモリーの空きが無くなると仮想メモリ(DISK)に書き込みます
 5.書き込みが出来なくなると最悪フリーズします
大胆原因予想(最近こればっかり、外していたらごめんなさい)
 Cドライブの空きが足りない(500M以上,700M以上推奨)
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
 
お礼コメント
karin51

お礼率 50% (3/6)

なるほど~。
詳しい説明ありがとうございました。
確かに、容量が少なくなっていました。(汗)
いろいろ、ご親切に有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-16 22:44:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

osは****、コンピューターの型番は***、 ***というソフトで***という作業をしたらフリーズした ********というエラーメッセージが出た...等、 状況を詳しく書かれるときっと応えてもらえると思います。 ...続きを読む
osは****、コンピューターの型番は***、
***というソフトで***という作業をしたらフリーズした
********というエラーメッセージが出た...等、
状況を詳しく書かれるときっと応えてもらえると思います。
補足コメント
karin51

お礼率 50% (3/6)

あ、そうですね。
えっと、windows98.
NECのLavie NX LW23D/5を使っています。
HPを見ていて、次のHP(掲示板とか)に移動した瞬間、
そのHPは、現れるのですが、矢印みたいなマークが動かなくなり
カーソルも消えてしまって、閉じることも出来なくなってしまいます。
強制終了すると、復活できます。
投稿日時 - 2002-03-13 23:24:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ