• 締切済み

龍谷大学の・・・。

kirara33の回答

• kirara33
回答No.1

こんばんわ。 京都の龍谷大学のことですよね? もし、違ったらごめんなさい。 春から新入学ですか? おめでとうございます\(~o~)/ さて… 京都の龍大はいい大学ですよ。(じつは4年間行ってました(~_~;)) なーにを不安がってるんですか (^。^) だいじょーぶ!! あのね… 国際文化学部に限らず、経済学部でも経営学部でも法学部でもどんな学部でも本人次第でお遊び学部になるんではないでしょうか? a-b-cさんが大学になにを学びにいくか。その学部で何を学ぼうとしているか。 で、お遊び学部にもお勉強学部にもなるのではないでしょうか? もしもあなたが卒業する時、在学中の4年間周りの人間(あなたの言うお遊び学部の友人)に影響されて勉強ができなかったっていうのはただの甘えた言い訳にすぎませんよ。 自分がここ(大学)に何をしに来ているのか、それさえ見失しなわなければお遊び学部にはならないと思いますよ。 お遊び学部であったかどうかはa-b-cさんの4年間で決まります。 と、思うのですが…。 いかがなものでしょ? 大学の4年間ってすごーくいろんなことが勉強できますよ。 今、振り返ってもほんといろんな思い出があります。 a-b-cさんも有意義に過ごしてください。 頑張ってね!!

a-b-c
質問者

お礼

そうですか、kirara33さんは龍谷大学卒業の方ですか。 自分の近くに龍大にいった人がいないので中々情報がありません・・・。 kirara33さんはどこの学部で過されたのでしょうか・・・。 もしよろしかったら、国際学部の様子や、瀬田キャンパスの様子など、もう少し詳しくお聞かせ願えないでしょうか?