• ベストアンサー

遺伝子

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.1

3番目に付いては、とりあえず、タテヨコに減数分裂後の遺伝子型を書き出して、組み合わせ表にして、重複するものを集めることです。手間はかかってもできます。2番目ができなきゃ仕方ないけど。 1番目は「優性」を見ればいい(大文字が優性) 2番目は、1、はYとyしかないから問題ないだろうし、2,3,4、についてはペアになっているものを1つずつピックアップする。

noname#1686
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 おかげさまで課題を解くことが出来ました!