• ベストアンサー

CGIのPerlの変数をJavaScriptの変数に使えますか

CGIのPerlの変数をJavaScriptの変数に使えますか 使い方お願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak205
回答No.1

もうちょっと具体的にどうしたいのか教えてください。 PerlにJavaScrptを書き出させればPerl側で使っている変数の値(あくまで値)をJavaScriptに渡すことはできますけど。

hana3090
質問者

補足

Perlの変数 $abc == 5; の時 JavaScrptの変数bcd に $abcの値を渡すコ-ドの書き方をお願いします。 

その他の回答 (1)

• nak205
回答No.2

CGIからHTMLを全て書き出すか、HTMLファイルをオープンして、print文で一行づつブラウザに書き出すかどちらの方法を使いますか? また、$abc != 5の場合はabcの値は0なのかそれともJavaScript全体を記述しないのかでif文の処理がかわってきます。 とにかく、CGIがJavaScirptを書き出すのは普通にやっていることです。 if文で$abcの値に応じた処理をきめたら、here文でJavaScriptを書き出してみて下さい。そのなかにbdc = $abc;といれれば、HTML上ではbcd = 5;になります。どこで書き出すかは私の一番最初の質問によるんですが。。。 方法はいっぱいあります。

hana3090
質問者

お礼

JavaScriptの中でbdc = $abc;と書くと変数が使えました。 有難う御座います。