OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIのPerlの変数をJavaScriptの変数に使えますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234654
  • 閲覧数983
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (65/222)

CGIのPerlの変数をJavaScriptの変数に使えますか
使い方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

もうちょっと具体的にどうしたいのか教えてください。

PerlにJavaScrptを書き出させればPerl側で使っている変数の値(あくまで値)をJavaScriptに渡すことはできますけど。
補足コメント
hana3090

お礼率 29% (65/222)

Perlの変数 $abc == 5; の時
JavaScrptの変数bcd に $abcの値を渡すコ-ドの書き方をお願いします。 
投稿日時 - 2002-03-14 05:12:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

CGIからHTMLを全て書き出すか、HTMLファイルをオープンして、print文で一行づつブラウザに書き出すかどちらの方法を使いますか?

また、$abc != 5の場合はabcの値は0なのかそれともJavaScript全体を記述しないのかでif文の処理がかわってきます。

とにかく、CGIがJavaScirptを書き出すのは普通にやっていることです。
if文で$abcの値に応じた処理をきめたら、here文でJavaScriptを書き出してみて下さい。そのなかにbdc = $abc;といれれば、HTML上ではbcd = 5;になります。どこで書き出すかは私の一番最初の質問によるんですが。。。

方法はいっぱいあります。
お礼コメント
hana3090

お礼率 29% (65/222)

JavaScriptの中でbdc = $abc;と書くと変数が使えました。
有難う御座います。
投稿日時 - 2002-03-14 21:05:15