• 締切済み

パソコンを操作できない状態です

昨日ファイルサーバの共有フォルダにアクセスしようとしたところ アクセスできず、確認したらサーバがフリーズしていました。 そのため、再起動をかけました。 その後、ファイルサーバの共有フォルダにはアクセスできるようになったのですが、 サーバ端末にログオンしようとすると、 「ネットワーク接続の復元  N:を\\このサーバ名\共有に再接続するときにエラーが発生しました。 Microsoft Windows Network:ローカルデバイス名は既に使用されています。 この接続は復元されませんでした。」 とエラー表示されました。 それだけでなく、この端末のマイコンピュータやエクスプローラが開けない状態になっています。 下手に開くと、またパソコンがフリーズするために、強制的に電源を落とし再起動する必要が出てきてしまいます。 このままでは何も操作ができません。 これは何が原因でこうなってしまったんでしょうか? またどうすれば解決できるでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

• wizziw
回答No.1

「ネットワーク接続の復元  N:を\\このサーバ名\共有に再接続するときにエラーが発生しました。 Microsoft Windows Network:ローカルデバイス名は既に使用されています。 この接続は復元されませんでした。」 このエラーが表示された場合は、「OK」ボタンをクリックしてください。その後、ネットワークドライブに再接続する場合は、ネットワークドライブのウインドウを一度閉じてから、再度マイコンピュータからネットワークドライブを開きなおすか、ネットワークドライブのウインドウのメニューバーから「最新の情報に更新」を実行してください。 続いて問題が発生すれば問題が発生する前でシステムの復元を開始すれば問題を解決することができるようですがもうちょっと正確な診断のためには下のサイトに接続して問題を報告すれば回答を受けることができると思います。 http://www.adcat.name/main/give/give.asp Good Lucky!!!