• 締切済み

愛知県の潮干狩り

友達家族とレンタカーで20人くらい潮干狩りに出かけたいと思ってます。 なにしろ子供が多いので騒ぎになることは目にみえてますが南知多ビーチランドで昼食バーベキューは過去にしたことがあります、それ以外に潮干狩りとみんなで昼食バーベキューのできるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

一般的には内海や山海ですが、渥美半島の方が良いですよ。 蒲郡は有名だけどやめましょうね。海が悪くて貝の味が悪いですよ。 私の一番のお気に入りは、東幡豆です。 一度いってみてください。 海がきれいで貝がとてもおいしいですよ。 でも、駐車場はありません。JRで行くか、かなり離れた公共の駐車場を探すことになります。

otenki34
質問者

お礼

ありがとうございます、是非参考にさせていただきます、またお願いします。

関連するQ&A

  • 二色の浜 潮干狩り 情報求む!

    今週末に、子供達をつれて、二色の浜に潮干狩りに出かける計画を立てています。 ここに行くのは初めてなんですが、車で行く予定だと、何時頃までに行った方がいいですか? きっと週末は駐車場が混雑するでしょうね・・・ 潮干狩りは何時から何時までできるのですか? バーベキュー施設があるようですが、そこ以外の砂浜等でバーベキュー(道具持参)は できるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 潮干狩りに連れて行ける子供の年齢は?

    今週末、大潮で干潮も13時前ということで2家族で潮干狩りに行くことになりました。 友達家族は、両親と子供(3歳、1歳半)で、うちは両親と子供(10歳、3歳、9ヶ月)です。 潮干狩りってしたことがないからどんな感じなのか全くわからないのですが、小さい子供って連れて行けるんでしょうか?友達のところの下の子は1人で歩けるので親が目を離さなければ大丈夫だと思うのですが、うちの一番下の子なんてどうなんでしょう?私はそんなに張り切って貝をとるつもりはないので、抱っこホルダーでずっと抱っこ、おんぶしてることは可能ですし、空いている所で砂遊びをさせてあげようと考えているのですが、実際はそんなに甘くないものでしょうか? 色々ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 潮干狩りについて

    今日、子供のころ両親に連れて行ってもらった潮干狩り可能な海岸に行きました。 子供の頃の思い出は浅利を取りすぎて重くて持ち帰るのが大変だったことを思い出します。今日、ふと見に行きました。 海岸には大勢の家族連れがドームテントを広げながら浅瀬で浅利を取っていました。 ところが浅利が取れません。バケツの中をのぞくとひまわりの種くらいの浅利が10数個しか入っていません。他の家族連れも浅利はほとんど取れていませんでした。 海水公園の周りで管理している人に聞きました。 この潮干狩り場は有料にして子供たちが楽しめるようにしたらどうですか? この答えに管理人は有料にして浅利が取れないと文句をいわれるからと答えました。 無料なら文句を言われないのでそうしてますと答えました。 皆さんは少し高くても有料で浅利がたくさん取れる場所を選びますか? それとも無料なので浅利が少ししか取れなくても満足できますか? 海岸でバーベキューは有料でできます。

  • はじめての潮干狩り、何を準備すれば

    週末に子供連れで潮干狩りにいこうと思っています、初めていくので、何を用意しておけばいいかなと思いまして。アサリとりの熊手を二本と貝を入れる網だけ買いました。あとは、服装や持ち物など細かく知りたいなと思います。履き物はビーチサンダルが最適かなど、どんなことでもいいので準備万全で行きたいと思っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 潮干狩りで。

    家族で潮干狩りに行ってきました。 あさり以外にも、大きな貝(4~5CM)、私達ははまぐりと信じていたのですが、海岸で・・これは『あおやぎ』って言うんだよ!と言っている人がいました・・・少し開いたところから見える身は白いのでどう見てもはまぐりのような・・・場所は海ほたるの近くでした。 知っている方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 関東の潮干狩りスポット

    2009/04/29に天気が良ければ潮干狩りに遊びに行こうと検討中です。 そこで潮干狩りが出来るポイントなんですが ・茨城県もしくは千葉県北部 ・有料でも良いので貝が取れる楽しみを感じられる ・周辺に潮干狩り以外にも遊べる施設、公園等がある 上記の条件に当てはまる様な場所はあるでしょうか?? 少しワガママな条件かも知れませんが当てはまりそうな場所をご存知の方がいましたら教えてください。 ※潮干狩り場のサイト等もありましたら記載していただけたらありがたいです。  また私も潮干狩りは子供のとき以来やったことが無いので、こんな物を準備しておくと便利だよ。こんな風にするとたくさん貝が取れるよ等のアドバイスも宜しくお願い致します。

  • 千葉県の潮干狩り

    6月の終わり頃、会で潮干狩りにいきます。例年、富津海岸なのですが、木更津に江川海岸等いくつか潮干狩り場があるのをインターネットで知りました。富津海岸以外はどうなんでしょうか?こちらは、大型バス1台、子供含むです。休憩所(ブルーシートがひければ外でOKです。)は?採れ具合は?よろしくお願いします。

  • ビーチとか潮干狩りスポットについて

    1.ビーチ(海)って、そもそも公共の場所ですよね? どうしてホテルのプライベートビーチなるものが存在するのでしょうか?それは、ホテルが、国から土地を購入しているのでしょうか? 2.これもビーチですが、夏以外の季節はタダというか普通に入れるのに、夏だけ有料で場所代を徴収しているのはいったい誰なのでしょうか?どうして公共の場所なのにお金を支払わないといけないのか。。。と思うときがあります。 3.潮干狩りとかも誰がお金を徴収しているのでしょうか?地方自治体?

  • 潮干狩り&プールつきのホテル

    名古屋に在住のファミリーです。 毎年GWはプールのあるホテル(温泉であればベスト)に 泊まるのが、ここ数年の行事となっています。 が、最近子供が潮干狩りもやりたいと言い始めました。。 そこで教えて下さい。 名古屋を中心に車で2時間くらいでしょうか、 出来れば温泉ホテルのプールつきで(ウォータースライダーもあり) 目の前(又は周辺)で潮干狩りが出来る所はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 子供連れの潮干狩り…持っていった方が良い物は…?

    十何年ぶりに潮干狩りに行きます。 初めて小さい子供を連れていきます。 持っていった方が便利なもの、必要なもの、多めに持っていった方が良い物、 等教えてください。 今用意しているものは、 ビーチサンダル(子供は長靴)、かま?、バケツ、タオル、ビニール袋 帽子、着替え、クーラーボックス、腰掛け、水などですが。。。 よろしくお願いします。