OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタの印刷結果に細かい横線が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234634
  • 閲覧数316
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

エプソンのプリンタPM700Cを使っているのですが、写真を印刷すると印刷方向に向かって垂直に1ミリごとに細い線が出ます。これは、どうしたら回避できるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはヘッドのクリーニングを2~3回行ってみてください。
大体はこれで直ります。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

やったのですが、ヘッド自体がだめになっているようです。
投稿日時 - 2002-03-17 11:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それとギャップの調節を行ってみてください。 やり方は説明書に書いてあります。 ...続きを読む
それとギャップの調節を行ってみてください。
やり方は説明書に書いてあります。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

やったのですが、残念ながらだめでした。
投稿日時 - 2002-03-16 18:50:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

参考URLでプリンタ>PM700C>印刷した文字や罫線に白スジが入る場合でオンラインチェックをしてみては、どうですか ...続きを読む
参考URLでプリンタ>PM700C>印刷した文字や罫線に白スジが入る場合でオンラインチェックをしてみては、どうですか
補足コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

やっぱりヘッドが痛んでいるようです。買い換えも考えようと思います。
投稿日時 - 2002-03-16 18:48:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

オンラインチェックで原因がわかったのですか。? 個々人的な意見ですが、写真を印刷汁のであれば、ちょっと高いですがPM950Cが良いと思いますよ。900Cを使っていますが、下位機種と写真の印刷を比べると全然違いますね。 店で印刷見本等を見ると良くわかります。 ...続きを読む
オンラインチェックで原因がわかったのですか。?
個々人的な意見ですが、写真を印刷汁のであれば、ちょっと高いですがPM950Cが良いと思いますよ。900Cを使っていますが、下位機種と写真の印刷を比べると全然違いますね。
店で印刷見本等を見ると良くわかります。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

調べてみてかいてあることをやってみたのですがだめでした。プリンタがエプソン700Cと古いので、細い線が入ってしまうのはやむを得ないかもしれません。買い換えを考えようと思います。
投稿日時 - 2002-03-17 11:19:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ