• ベストアンサー

ベトナムのビザ

ベトナムに旅行したいと思っています。 なにかで読んだのですが、15日以下はビザを必要でないとありましたがそうなんでしょうか? またアメリカ人の友人と行きたいのですがやはり同じなのでしょうか? よろしくお願いします。 またそうゆう事を調べるサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

日本人のビザ免除の条件はNo.1の方の通りです。別のリンクを張っておきます。 http://www.pitt.co.jp/vietnam/visa/index.html 実際には入国時に帰りの航空券のチェックはしていませんし、パスポートも15日以上あれば入国させているようです。 陸路入国でも免除になっています。(旅行系の掲示板の定番質問です) ただし、少なくとも建前上はそういうことになっていますから要注意です。 ちなみに2004年に短期のビザ免除が実施されたのは日本人とフランス人で アメリカ人はビザ免除の対象になっていませんから、友人はビザ申請が必要です。 http://www.vietnamembassy-usa.org/consular_services/visa_info/

ksland99
質問者

お礼

よく分かりました、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• ro-chan
回答No.1

3ヵ月間以上の有効期間を有するパスポートと、出国用の航空券を持っていて、15日間以内の観光目的の滞在なら、ビザは不要です。単に15日以下ではなく、ほかにも条件がありますね。 アメリカ人についての条件は分かりません、すみません。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/VN_travel.html
ksland99
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。