OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心斎橋・難波で暇つぶし(本屋とか)

  • 困ってます
  • 質問No.234617
  • 閲覧数3649
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

週末に夫婦で大阪に行きます。
心斎橋や難波でいろいろと店めぐりをしたいのですが、主人の苦手な場所(化粧品売り場)なので、一緒に連れまわすとケンカになること必至です。

なので別行動します。
主人はスポーツ用品店や本屋なら、長い時間ヒマをつぶせるようです。

心斎橋や難波に、比較的大きなスポーツ用品店や本屋等、40代男性が暇つぶし出来るお店はありますか?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

本屋さんなら「ジュンク堂」
難波なら「ジュンク堂難波店」はいかがでしょう、。
3階建てで、店内のあちこちにイスやテーブルがあり、みんな売り物の本を図書館の様に読んでいます。
かなり、時間がつぶせますよ。
参考URLの左の目次で「店舗案内」をクリックして下さい。
お礼コメント
noname#10306

いいです!
「ジュンク堂」って名前は聞いた事ありますが、行ったことはないんです。
私も行ってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:18:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんばんわ。 御堂筋沿いにスポタカ(スポーツタカハシ)や難波に ヒマラヤなどがあったと思います。 心斎橋OPAの上階に紀伊国屋書店があったと思います。 ...続きを読む
こんばんわ。
御堂筋沿いにスポタカ(スポーツタカハシ)や難波に
ヒマラヤなどがあったと思います。
心斎橋OPAの上階に紀伊国屋書店があったと思います。
お礼コメント
noname#10306

OPAの上に紀伊国屋書店があったなんて知りませんでした。
大阪駅前にもあるみたいで、紀伊国屋、いっぱい出来ましたね。
行ってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:06:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 unidapyonさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  心斎橋筋をそごうよりも少し北に行かれたところ右側にソニータワーという ソニーのビルがあります。ここ数年行ってないので、以前と全く同じかどうかは 分かりかねますが、ソニー製品の展示場やミニシアター等があり、無料で2時間 くらいは楽に遊べるところでした。 ...続きを読む
 unidapyonさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 心斎橋筋をそごうよりも少し北に行かれたところ右側にソニータワーという
ソニーのビルがあります。ここ数年行ってないので、以前と全く同じかどうかは
分かりかねますが、ソニー製品の展示場やミニシアター等があり、無料で2時間
くらいは楽に遊べるところでした。
お礼コメント
noname#10306

スコンチョさん、こんにちは(^_^)/
ソニータワーですね。私のほうがはまったりして…。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:09:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

こんばんは 東急ハンズ心斎橋店がお薦めです。 そこらへんでは売ってないものがたくさんあり、見ていて飽きません。 ...続きを読む
こんばんは
東急ハンズ心斎橋店がお薦めです。
そこらへんでは売ってないものがたくさんあり、見ていて飽きません。
お礼コメント
noname#10306

おっ!ハンズありますか。
そりゃいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:12:20
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/67)

難波CITYの地下2階に、本屋さんがあります。高島屋でお買い物の時は、そこに閉じこめておくのが最良かと思います(笑)。 ...続きを読む
難波CITYの地下2階に、本屋さんがあります。高島屋でお買い物の時は、そこに閉じこめておくのが最良かと思います(笑)。
お礼コメント
noname#10306

あはは…。「閉じこめる」という表現、ピッタリです。
今の私の気分そのままです!

15日から大阪に行きます。
ちょうど、高島屋の化粧品売り場がリニューアルオープンしたそうですので、「閉じこめて」エンジョイします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:16:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ