• ベストアンサー

揚げの利用法教えて下さい

dora1205の回答

• dora1205
回答No.4

料理法と言うのとは少し違うのですがウチではアゲをたくさん買った時には 油抜きした後使いやすい大きさに切ってしっかり搾って冷凍しておきます。 そうすれば長期保存できてお味噌汁の具が足りない時や煮物をするときなど 少しづつ使えてとっても便利ですよ。 冷凍のままで使うときはバラバラっとほぐれますよ。 細かく刻んでニンジンやごぼう戻した切干大根など(コレも小さく)と甘辛く煮た物でチャーハンを作っても美味しいです。

nyajira
質問者

お礼

へぇ~、豆腐は冷凍したらスカスカになるけど揚げは大丈夫なのね。いい事聞いたわ♪実は揚げが1個1円で売っていて、、、、調理法も知らないのに安さに負けて「どうせタダだし」と思い沢山買ってしまったのでどうしようかと思ってました。せんきゅ!