• ベストアンサー

メールの受信表示について教えて!

po-netの回答

  • ベストアンサー
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

それはアウトルックの並べ替え機能によるものです。 kayumonさんの場合、差し出し人ごとに並びかえられていますね? これを送信日時順に設定すればいいわけです。 やり方はすごく簡単です。 まず、アウトルックが起動したら、自分用の受信BOXを開いてください。 すると、受信メール一覧が表示されますが、その一覧の上に、差出人とか件名などと凡例(?)がありますね? そのうち、差出人と書いてあるところの右に△、もしくは▽が表示されていませんか? コレが差出人ごとに並び替えるという意味です。 並び替え方を受信日時にしたければ、受信日時のところをクリック。 上から下に行くにしたがって新しいメールにしたければ△(降順)、逆に、うえから下に行くにしたがって古いメールにしたければ▽(昇順)となるようにします。 もちろん△と▽の切り替えもクリックです。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧に理解できました。 あまりに的確な回答で、5分でいろいろな応用も出来るようになりました。 また解らないことがあったときは、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Live メールで新着メールのアイコンを表示するには?

     最近、ウインドウズ7に変えました。それに伴い、メール送受信はアウトルックエクスプレスからWindows Live メールに変えました。これ自体は、使い勝手はおおむね良いのですが、一つだけ困ったことがあります。   それは新着メール(受信)があった場合です。アウトルックエクスプレスではタスクバーに新着メールがあると即座にアイコンが表示されました。しかし、現在のところ、Windows Live メールでは全く表示されません。  このアイコンは他の作業をしていたり、しばらくパソコンのある場所から離れていて戻ってきた時などにすぐ分かり、非常に便利です。確かに、音で知らせる方法もありますが、それでは後者の場合には分かりませんし、そもそもあまり音は出したくないのです。どなたか、ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 送受信はできるが、受信メールが表示されない。

    Outlook2007です。 最近設定しました。 それまではウインドウズメールです。 そのアウトルックですが、 送受信はできるのに、 受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけで、 この二カ月の受信メールは表示されません。 確かに送信はできていて、 サーバーはeo光なのですが、そこにちゃんと届いています。 サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? それともこちらのパソコンにちゃんと届いてるけど表示されていないだけということでしょうか? エラーは出ていません。 詳しい方、是非お願いします。

  • 受信したメールがへんです。

    windows xp outlook(nec lavie)を使っています。どうしてかわからないのですが、受信トレイのなかで 受信したメールが以前は来た日にち順に表示されたのですが自動的に種類ごとに振り分けて表示されてしまいます。新着メールを探すのに大変です。一番新しいメールが一番うえにきて、来た順に表示されるようにするのはどうしたらいいでしょうか?困っています。

  • メール受信設定

    パソコン初心者です。 outlook2007を使用していますが、メール受信のことで質問します。 インターネットなどを使用してる時に、 ‘新着メールがあります’とか‘届きました’とか ウィンドウ表示ができますか? できるのであれば、設定方法を教えてください。

  • メールを受信できません

    Windows98でOutlook Express(たぶん)5を使っています。 2ヶ月程前にプロバイダーをBIGLOBEに変えたので、「BIGLOBEメール設定おまかせツール」をDLしてOutlook Expressの設定を変更したのですが、メールの送信はできるのに、受信ができなくなってしまいました。エラーメッセージなどは出ず、「新着メールなし」となってしまいます。 あまりに長くその状態が続いたので、「BIGLOBE Webメール」で確認しましたら、やはりメールはたくさん届いていました。 特に重いメールがあるわけでもなく、アカウントの設定もおまかせツールを使ったので間違ってはいないと思います。 一体何がいけないのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

  • 受信メールの並び替えについて

    ウインドウズMEでアウトルックを使っています。 送受信をした後で起こることが多いような気がするんですが、受信日時で並べているメールの順番が勝手に(?)変わってしまいます。何が原因なのでしょうか。 あと関係があるかわかりませんが、送受信が完了したあとの小さいウインドウが「閉じる」をクリックしてもなかなか消えません。どうしてでしょうか。

  • 受信メールの送信者表示名はどう決められるのか

    Windows Livemailを使用しています。 受信メールの送信して来た相手の名前表示はどの様なデータから拾われているのでしょうか? 我が方のアドレス帳登録名が表示されるかと思っていましたが、そうでもなく  別表示の方も多々あって やや不便しています。 送信者のパソコンでのアカウント設定名前が使われるのでしょうか? outlook使用の時も同じ現象に悩まされました。

  • Outlook(ホットメール)の受信トレイ

    先日よりOutlook(ホットメール)の受信トレイに入ってくる新着メッセージが「優先」と「その他」に区別されて届くようになりました。 それは受信トレイと表示された上に表示されています。 新着メールをチェックするのに、今まではすべて受信トレイに入ってきたのですぐに送信者とタイトルが見れたのですが、上記の様に区別され受信されるため、いちいち「優先」、「その他」クリックしなければならなくなりました。 元の様に、新着がすべて受信トレイで一括して見れるようにするにはどうすればいいのか、教えて下さい。

  • 受信メールの設定が変わってしまいます

    windows XP Outlook Expressなんですが、メール設定を何度してもサーバーの「受信メール(POP3)」が勝手に変わってしまいます。 送信は出来るのに、なぜ受信出来ない!?と悩んでアカウントを見てみると変わってました。直してもまたなりました・・・。 どのタイミングで切り替わるのかは分かりません。 周りに聞いてみたのですが、聞いたことないと言われました。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • Windowsメールの「アドレス帳の常時表示」

    オークションでPCを購入しました。 今までメールはOutlook Expressを使っていましたが、今回はOSがVistaなので、Windowsメールに変わってしまいました。 見た目や機能はあまり変わっていないので安心しましたが、ちょっと分からないことがあって・・・ Outlook Expressって、受信や送信トレイ、送信済みトレイ等・・・上から順に並んでいましたよね。それはWindowsメールでも同じなのですが、Outlook Expressの場合、その下に「連絡先」が表示されていましたよね。登録しているアドレス等。アドレスに登録している人にメールを送信する場合、アドレス帳を開かなくても、その連絡先に表示されているアドレスをクリックするとメール作成が立ち上がります。 Windowsメールの場合、それが表示されないんです。同じように表示させることは出来ないのでしょうか? Outlook Expressの場合は一番上のファイル、編集等並んでいる「ツール」からレイアウトで連絡先の表示設定できましたが、Windowsメールの場合、それも見当たりません。 現在友人にメールを送る際、いちいちアドレス帳を開いてアドレスを検索して・・・という作業をしていて面倒です。 どなたか詳しい方お教えください。 ※アドレス帳を開いて「表示」をクリックしても、アドレス帳内での表示設定しか出来ず、 受信、送信トレイ・・・ 等の下に表示させるような設定は出来ないようです。 私の見方が悪いのでしょうか?