• ベストアンサー

メールの受信表示について教えて!

po-netの回答

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

それはアウトルックの並べ替え機能によるものです。 kayumonさんの場合、差し出し人ごとに並びかえられていますね? これを送信日時順に設定すればいいわけです。 やり方はすごく簡単です。 まず、アウトルックが起動したら、自分用の受信BOXを開いてください。 すると、受信メール一覧が表示されますが、その一覧の上に、差出人とか件名などと凡例(?)がありますね? そのうち、差出人と書いてあるところの右に△、もしくは▽が表示されていませんか? コレが差出人ごとに並び替えるという意味です。 並び替え方を受信日時にしたければ、受信日時のところをクリック。 上から下に行くにしたがって新しいメールにしたければ△(降順)、逆に、うえから下に行くにしたがって古いメールにしたければ▽(昇順)となるようにします。 もちろん△と▽の切り替えもクリックです。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧に理解できました。 あまりに的確な回答で、5分でいろいろな応用も出来るようになりました。 また解らないことがあったときは、よろしくお願いします。