• ベストアンサー

京ポン2と洋ポンどちらが良い

京ポン2を一ヶ月だけ持っていましたが、トイレにホチャ! 同じ物また買い直すのも 洋ポンはどうなもんだろう? 家ネット無くPHSで見ます 洋ポン方ネットは見にくいと聞きます。 あと、ネットかメール製作中はメールを受信出来ないと聞きました本当ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

洋ぽんユーザーです。 パケット通信中、ならびにメールボックスにいる間はメールを自動受信しないのは洋ぽん(WX310SA)の仕様です。諦めています(苦笑) まあ、パケット通信を切ってオフラインでページ読んでいる間なら自動受信してくれますので、私の使い方(創作小説サイト巡りとかがメインです)だと特に問題はないんですけど。 ネットの使い勝手については一長一短かと。最新ファームウェアでNetFrontのもっさり感は大幅に減少しましたし、タブブラウザである点は京ぽん系に搭載のOperaに対するアドバンテージです。 どうしてもというなら(CLUB AIR-EDGE接続は使えませんし、英語版しかなく、操作も独特なものになりますが)Opera miniを使う手もあります。 ウィルコムユーザーの集まるサイトでは、「ネット、Bluetooth、音楽、Flash重視なら京ぽん2」「メール、Java、カメラ、電池重視なら洋ぽん」と言われているようです。

misic_ipod
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

いっその事 W-ZERO3【es】にしてしまうと言うのはどうでしょうか? ネットをやるなら画面の広さとフルキーボードは魅力的だと思いますよ

misic_ipod
質問者

お礼

ありがとうございます

• momosuke1
回答No.3

サンヨー WX310SA は ゲーム! フルプラウザ「NetFront」液晶がキレイ 絵文字もキレイ http://www.sanyo-keitai.com/willcom/wx310sa/index.shtml 京セラ WX310K は ミュージック&ムービー フルプラウザ「Opera」 Bluetooth対応「ハンズフリー通通話、PCとワイヤレス」 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/index.html 京セラ WX300K は AH-K3001Vの本体をレベルアップ4Xパケットです  http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
misic_ipod
質問者

お礼

ありがとうございます

• May080
回答No.2

京セラのOperaで、とくにケータイモードやスモールスクリーンモードで表示するのに慣れていると、WX310SAのNetFrontは同様に表示してくれるわけではないので戸惑うんじゃないでしょうか。 いちどNetFrontでの表示がどんなものか実機を体験してみたほうがいいと思います。

misic_ipod
質問者

お礼

ありがとうございます