• ベストアンサー

何でかなぁ?

noname#1627の回答

noname#1627
noname#1627
回答No.1

私たちは消費者です。

Love-for-sale
質問者

お礼

あの・・・・・・十文字だけですか?(句読点含む) 簡潔な意見の中に色々なニュアンスを込められたのでしょうが、ちょっと・・・・・身近過ぎはしませんかね? まあ、自分なりに解釈する事にします。 しかし、この文章だと消費者が絶対だという取られ方をしかねません。 だとしたら間違いですし、人間に一方的に批判する権利なんて存在しません。 この文章は、私たちは消費者なので良い曲悪い曲の取捨選択権は当然存在するぐらいの内容と取っておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答してくれたら良回答にチェックを入れるべきか

    回答があった場合、 必ず良回答・次点ポイント両方を回答者に割り振ってから締め切るべきでしょうか。 現状、「わざわざ時間割いて回答してくれたのだから」という意味を込めて、 その回答で解決しなくても、間違っていることがわかったとしても、 回答者が一人であれば、必ず『良回答』にチェックを入れて締め切っています。 (解決しなかった旨、締め切る理由、お礼を投稿した後)。 二人であれば『良回答』『次点』両方ともチェックを入れています。 過去ログ検索で質問に『良回答』マークが表示されるのは、 検索した人に対して、  この質問は良い回答を得られているから参考にしてはどうか、 という意味だと思っています。 それなのに、 解決しなかったにも関わらずお礼の意味だけで「良回答」にチェック入れる行為は意味が無いようにも思うのですが、 どう思いますか?

  • 2stepについて

    最近よく耳にする2step・・・ 邦楽ではモンドグロッソが有名ですよね。 どなたか音楽的に分かりやすく説明してくださいませんでしょうか? いまいち音楽的特長がわからないのです。 ドラムベースがうんぬんという話は聞いたことがあるのですが・・・・ 分からなくても、CRAIGDAVIDはめちゃめちゃ好きなんですけどね。 また、おすすめがあったらぜひ教えてください。

  • 今年高校生になります!バンドを始めようと思うんですが・・

    学校の友達とバンドを始めたいんですが皆初心者で、まず何から始めて良いのかわかりません・・・>< 僕はギター担当なんですが、楽器を持っていて現在練習しているのは僕だけで、他のドラムとベースの人は音楽については全く無知で、とりあえず楽器を買ってくれないかと言っても揃えてくれず・・ベースはお金がない、ドラムは家に置く場所がないなど言っており、一緒に練習できません・・・ とりあえず僕は何曲か弾けるようになったのでスタジオに行ってみたいのですが、僕以外何も用意しないでいくのは場違いじゃないかって思えて不安です。 ドラムセットが練習スタジオにあるってことは知っているんですけど、ドラムってのは買わずにスタジオでしか練習しないって人が多いんでしょうか・・?もしそうなら家でドラムセットなしで練習する方法なんてのはあるんでしょうか?あとベースってのはスタジオでレンタルできるものなんでしょうか。何か質問ばかりで申し訳ないですけど、同じような状況だった方、バンド活動に詳しい方、助けてください・・ 関係ないですが僕の好きなアーティストはBOBDYLAN、RAMONES、RADIOHEADです。

  • 曲(音楽)の中のドラムやベース音について質問です。

    曲(音楽)の中のドラムやベース音について質問です。 曲についてなんですが、メロディーとピアノ(伴奏的なもの)とギターのコード音はできてるんですが、ドラムの音ってその音楽メロディーが決まっていればドラムやベースの音なども決まってるんですか? それともプロの人たちはドラム音も決まっているんですか?

  • 条件を満たすお勧めの音楽を教えて下さい

    下記のような条件を満たす音楽を探しています。 アーティスト名、曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。 メインメロディ:サックス or トランペット or ピアノ or シンセ バッキング:エレピ or オルガン or ピアノ or シンセ ベース:シンセベース or 生ベース ドラム:打ち込み系 or 生ドラム

  • DTMでシンセを打ち込む際の音源について。

    DTMでシンセを打ち込む際の音源について。 良くアーティストさんの音楽をコピーして、打ち込むのですが毎回シンセのパートの音源の選び方が良く分からなくてかなり適当になっちゃっています。 シーケンスソフトは、Sonar 6 LEです。 ドラムは、打ち込みでギター・ベースは、いつも自分の楽器で録音しています。 シンセのパートだけいつもプリセットから適当に選んでやるので、せっかくドラム・ギター・ベースを原曲に似せて作ってもシンセがまったく似ていないので台無しです…。 シンセのツマミも全くもって良く分からないので、いじっていません。 今現在持っているシンセのソフト音源としては、 ・D-PRO-LE ・PentagonII ・Roland GrooveSynth ハード音源は、持っていません。 打ち込む音楽については、 http://www.youtube.com/watch?v=s1S-gkr4Rxw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GuVFCxfs2Hw&feature=related こういうヘヴィな音楽を良く打ち込みます。 シンセのソフト音源は、どういうものを選んでいけば良いのでしょうか…?

  • 夢を見ている脳みそを起きている時に使えないか?

    このあいだ、歌詩を思い浮かべるだけで、メロディーだけでなく、ドラムの音もギターの音も勝手にできていく夢を見ました。 実際は、ドラムがどういうものなのかも知らないし、ギターのコードの1つもしらないし、ギターとベースの音の違いもわからないのですが。 明晰夢だったので、かなり思い通りになる夢でした。 集中しているとまずドラムの音が聞こえてきて、ギターの音が聞こえてきて(ベースもまじってるかも。)私が歌詩を思い浮かべると、メロディーが出来て、ドラムもギターもそれに合わせる形で音楽になっていきます。 もちろん聞いたこともない音楽でした。 歌詞も、かなりテキトウなものにしていても、立派な音楽になりました。 でも2度とその夢は見れませんでした。 夢の中じゃない私には絶対に出来ないことですが、私がこういう夢を見たからにはどこかそういうことができる脳みそがあるんじゃないかと思います。 今回の音楽を作れることに限らず、覚えてない過去のことを忠実に再現できる「夢を見ている脳みそ」はすごいんじゃないかと思うんです。 この脳みそを起きているときに自由に使える方法はないでしょうか?

  • パートの抜き出し

    昔知り合いのギターとベースとスタジオに入り あるアーティストのコピーでセッションしようとしたのですが ドラムとキーボードがいないので全然話にならず それを相談したらギターの奴がライブDVDからギター、ベース、ボーカルを 抜いたドラムとキーボードのみの音を持ってきてくれました。 そのときは知識も全く無かったので気にもかけていなかったのですが 改めてパソコンと音楽ソフトがある状況でそれをやってみようとしたら 全く分かりませんでした。というか散々調べましたが無理でした。 そこでお聞きしたいのですがそのギターの奴は何か特殊なソフトで DVD音声からギターとベースを削除したのでしょうか? それとも打ち込み等でそのように作れるのでしょうか? 出来るのならやり方と必要なソフトを教えていただきたいです。

  • 曲の作曲・作詞について

    私は、国内のバンドを多く好んで聞くのですが、いつも聞いていて疑問に思うことがあります。 まずは、作詞の事。作詞とは、適当に好きに作詞をするのでしょうか?それとも、やはり5・7などの決まった字数にするのでしょうか。 また、サビ同士はちゃんと文字数あわせるとか、そういう事も意識するのでしょうか。 そして、作曲についての質問です。これはいつも不思議でならないのですが、「作曲」の段階で作られる音は、どの音なのでしょうか。 作曲の際、適当に自分の納得いくように音を並べるんですか?無理のないコード進行、と聞きますがそれもどういうものなのかがよくわかりません。 ギター・ベース・ドラムがあり、ギターなどは2本以上でやる曲もありますよね。 このようなギターの音・ベースの音は最初に作られた曲にあわせて作るのでしょうか。 作曲というのが、アーティストは当たり前のようにやりますが、私には不可能に思えてなりません。 作曲というものは、実際にやってみないとわからないものなのでしょうか。

  • ’78生まれのアーティスト

    1978年生まれのアーティストを探しています。メジャーでもインディーズでもいいんですが、あんまり有名でないかもしれない人の場合は説明をつけてくれると嬉しいです。 今のところわたしが知ってるのは、浜崎あゆみ・椎名林檎・Misia・持田香織・矢井田瞳くらいです。(女ばっかりですね…) あと、この質問の性質上、「良回答・次点」はないので、ポイントは期待しないでください。