• 締切済み

エモってなんですか?

gravis19の回答

• gravis19
回答No.1

エモというジャンルはパワーポップを主体としたエモーショナル(躍動)の意味で、ボーカルがエモっぽく歌うとかそういったところから出来たジャンルです。  最近細分化されすぎて一つのアーティストでも曲によってエモコアであったりミクスチャーであったりメロコアであったりといろいろ人によって解釈は違うようです。 deftonesなんかいい例ですね。 その事を踏まえてエモっぽく歌うお勧めアーティストは ベタにget up kidsやfarやweezerなどでいいのではないのでしょうか?