OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ作成にあたって

  • 困ってます
  • 質問No.234575
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ホームページをつくる時に、URLってありますよね?これを自分の好きなURLにすることは出来ないのでしょうか?今、gooのホームページ作成でホームページを開設しました。ですがURLが長いので覚えられないのが現状です。もし、自分の好きなURLに変えられるのなら、その方法を教えていただきたいのです。初心者なので分りやすく簡単にお願いします。我儘を言って申し訳ありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

技を使えば可能です!!
(少しお金が掛かるかも.....)

ホームページ転送なる物が存在します。

その場合金額の大小で異なりますが好きなURLや指定のURL+???でOKとなります。

仕組みは指定のURLにアクセスすると一瞬(まったく分かりません)だけそのアドレスにアクセスしその後、自分のHPのトップページに飛んでしまうと言う方法です。

検索エンジンで[ホームページ転送]で検索してみて下さい。
(無料の物も存在するかも.....)
あと、もう少しお金が掛かって良いのであればレンタルサーバーをお勧めします。
結構安い金額で借りれますのでこちらもお勧めですよ!!
(色々考えると自分に有った使いやすい物を使った方が良いですし.....)

こちらは検索エンジンで[格安 レンタルサーバー]で検索してみて下さい。
お礼コメント
heiwakan

お礼率 100% (5/5)

rokujiroさん、ありがとうございました。
検索しましたら、いろいろとあったので、
その中からもう一度考えたいと思っています。
投稿日時 - 2002-03-14 07:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

簡単に言うとできないと考えた方がいいでしょう。 IEなら、「お気に入り」に登録して使うのが、手間とお金が掛からない方法ですね。 自分でドメイン名を申請すれば、話が別ですが。お金が掛かります。 ...続きを読む
簡単に言うとできないと考えた方がいいでしょう。
IEなら、「お気に入り」に登録して使うのが、手間とお金が掛からない方法ですね。

自分でドメイン名を申請すれば、話が別ですが。お金が掛かります。
お礼コメント
heiwakan

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
全くHPの仕組みというものが解っておりませんので、
あなた様のような回答は、解り易いです。
投稿日時 - 2002-03-14 07:23:52


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

好きなURLにすることは、簡単ではありませんので、 短いURLにするなら、転送サービスをお勧めします。 下記のURLを例に挙げると、 WebHopサービスです。 ただし全部英語なので、注意してください。(一部有料あります) ...続きを読む
好きなURLにすることは、簡単ではありませんので、
短いURLにするなら、転送サービスをお勧めします。
下記のURLを例に挙げると、
WebHopサービスです。
ただし全部英語なので、注意してください。(一部有料あります)
お礼コメント
heiwakan

お礼率 100% (5/5)

Lioさん。ありがとうございます。
全て英語で書かれているサイトですか・・・。
ちょっとは自信があるのですが、久しぶりに
辞書を片手に頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-03-14 07:20:27
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

heiwakanさん、こんばんは。 ドメインを取得するのが、「自分の好きなURL」にするためには必要です。 転送URLというものもありますので、検討してみてください。 http://tadamono.to/tensou.html ...続きを読む
heiwakanさん、こんばんは。

ドメインを取得するのが、「自分の好きなURL」にするためには必要です。

転送URLというものもありますので、検討してみてください。
http://tadamono.to/tensou.html
お礼コメント
heiwakan

お礼率 100% (5/5)

APACHEさん、ありがとうございます。
転送URLも検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 07:17:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/58)

とまとです。 giocitiesとかのURLが長くて覚えられない、ならともかく gooのwebのURLって・・・ http://users.goo.ne.jp/userの決めたID/ ですよね? これが覚えられない、となるとご自身でドメインを取った所で http://www.userの決めたiD.com/ とかでそんなに短くはならないのでは?? 増してや転送アドレスも似た様 ...続きを読む
とまとです。

giocitiesとかのURLが長くて覚えられない、ならともかく
gooのwebのURLって・・・

http://users.goo.ne.jp/userの決めたID/

ですよね?
これが覚えられない、となるとご自身でドメインを取った所で
http://www.userの決めたiD.com/
とかでそんなに短くはならないのでは??

増してや転送アドレスも似た様なもんだと想いますけどねぇ( ̄▽ ̄;;;

URLを短くする事よりも
ex)http://users.goo.ne.jp/heiwakan/
http:// ・・・これは全てのURLに共通なので覚えるまでもないですね。
users  ・・・沢山のユーザーが使うエリアの(だからusers[複数形])
goo.ne.jp・・・gooのサーバー
heiwakan ・・・自分で決めたIDだからこれも忘れないのでは?
こうやって「覚える」様にするのが得策な気がします。
お礼コメント
heiwakan

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。何しろ年なので、
長いURLは覚えられないので、困ってしまいます。
gooのサイトのHP作成は簡単で良いのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-14 07:15:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ