• ベストアンサー

Outlookで2年日記はできる?

jim_jpの回答

  • ベストアンサー
  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

Outlookを改造する方法はわかりません。 Oullookを画面上に2つ立ち上げて一方を現在他方を昨年に設定すれば可能とおもいますが・・・。 但し、通常は3ヶ月程度で保存ホルダにデータが移っていますのでデータの回復をしておかないと昨年のデータは表示されません。(念のため)

sambarasambara
質問者

お礼

なるほど。レイアウトを変更できるようなのでこれも、と思ったんですが。 フリーウェアかなんかで探してみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日記帳

    もう何年か前ですが、朝日新聞で紹介されていた週間の日記帳(予定表)がありました。パソコンを起動するとその表が表示されるものでした。フリーのものでした。いろいろ検索するのですがわかりません。このような漠然とした書き方で申し訳ないのですが、お教えいただけませんか。お願いいたします

  • エクセルでコレ出来ますか

    合計数字(金額)を表の「下のほう」に表示するのは一般的ですが、 合計を、表の一番上に表示させたいのです。 随時、項目が増えて行くので、下にどんどん増えるのです。 運用の際に、まず最初に「合計」を見たいので、表の一番上に表示させられるととても便利なのです。 どなたか方法を御存じでしょうか?

  • 下の子が生まれたばかりで3年保育

    今年の10月に第2子を出産予定です。 上の子供は今2才で、3年保育だったら今年幼稚園選びをする予定です。 でも10月に出産となると願書やら面接やらが丁度出産時期にあたってしまいます。 この際2年でもいいかと今考えていますが、 下の子が生まれたばかりだったら少しでも幼稚園へ預けてしまった方が楽なのか 逆に幼稚園の行事などで忙しくなってしまうのか迷ってしまいます。 同じような経験をされた方ご意見お聞かせください。

  • 10年日記、買い換えるべき?

    現在24歳なのですが、去年、10年日記を買いました。 当時の交際相手と結婚する予定だったので、一冊に恋愛・結婚・出産と書ければ面白いなと思ったからです。 購入が2月だったので2月から付けていましたが、4ヶ月後にある理由から彼と別れてしまいました。 ショックだったのと家から離れていたのでしばらく書かず、その内新しい彼氏と同棲するようになり書く時間がなく、結局1年半近く書いていませんでした。 日記の事は忘れていましたが、最近また日記を付けたくなり、さかのぼって今年の9月から3ヶ月間を全て埋めました。 しかしこのまま今の日記に書いて行っても、抜けた1年半の分、1段から2段空くのが気持ち悪いと思いまして…。 せっかくだから買い換えて、10年日記はキリ良く30歳から付けようかと思いましたが、6年日記なるものは売っておらず…。更に今の日記の計7ヶ月分の日記も勿体ない気もして…。悩んでます。 ・空白はあっても今の日記に10年分続ける ・今の日記に8年分書く→30歳から10年日記 ・3年日記を2冊→30歳から10年日記 ・5年日記を1冊→29歳から10年日記 ・8年日記を6年分だけ埋める→30歳から10年日記 皆さんならどれにしますか? どうでも良い質問ですが、かなり悩んでるのでお願いします。 ちなみに過去8年間は毎日手帳に日記を書いていましたので、続かないタイプではないと思います。

  • OUTLOOKでお願いします。

    OUTLOOKのアラーム機能で、新に、予定表2と仕事2を作ったのですが、アラーム機能を設定しようとすると、メッセージ「"予定表2"はmicrosoft outlookの予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないので、アラームを表示できません。よろしいですか?」と表示されます。 予定表2や仕事2にアラームを設定することは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • outlook2010の予定表の表示について

    お伺いします。outlook 2010を使い始めたのですが、以前の2007のときは予定表を月表示で見ると、その日にある予定が確か3つぐらいは表示されて残りは、下のほうにクリックするところがあって、そこを押すことでその ほかの予定が見れたのですが、2010で、その日の予定が2つしか表示されないのですが、3つとか4つとか表示されるようにする方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ipodとoutlookの同期について

    itunesでipodとoutlookを同期し、スケジューラとして便利に使用していました。 しばらく同期をしていなかったので、久しぶりに同期をすると、「データの○%以上が変更 になります。いいですか?」のようなメッセージが出たので、思わず「No」を押したら、 itunesの中に「予定表」の項目が2つできてしまいました。 これを1つにする(1つを削除する。又は初期状態に戻す)方法をどなたか教えて下さい。 ipod内も予定表が2つになって、同じスケジュールが重複して表示されてとても煩わしい のです。一方の表示をしない設定にしても、itunesと同期するたびに、両方 表示される状態に戻ってしまいます。 ipodの予定をすべて削除してみましたが、itunesで同期をすると、再び2つ予定表が作成 されてしまいます。itunesフォルダ内のすべてのデータの削除(幸い音楽はこのPCで同期 していません)もしましたが、予定表は減りません。itunesのアンインストとインストし直しも してみましたが、再インストするときっちり予定表が2つできています。 どうすれば、元の予定表が1つの状態に戻せるのでしょうか。。。。

  • OUTLOOK2003予定表の表示

    OUTLOOK2003の予定表を使用しています。 今までは予定表をあけるとカレンダーのような月表示の予定表が表示されていたのですが、どういう訳か予定表の内容が項目表示されるようになってしまいました。左上の「保存フォルダ内の予定表」をクリックすると月表示となります。 そこで更に「予定表」にチェックを入れると私が普段使用している予定表が 月度表示されます。「メール」や「連絡先」を開けて「予定表」に戻ると、 また項目表示になっています。 多分、どこかの設定を変えると元に戻るのでしょうが、わかりません。 どなたか教えてください!

  • willcom03とOutlook2003の同期がとれません。

    大変困っているのでどなたか教えていただけますでしょうか。 以前はアドエスを使ってまして、アクティブシンクを利用してOutlook2003と電話帳・予定表を同期して便利に利用しておりました。 しかしwillcom03に機種交換してから電話帳・予定表ともに同期ができなくなりました。アクティブシンクでの接続までは認識するのでフィルの共有までは出来るのですが、予定表と電話帳の共有ができません。 「デスクトップで問題が発生しました。サポートコード86000107」と表示されます。 解決方法をご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • OUTLOOK2016 UIを変更できますか

    Windows10でOutlook2016を使い始めました。以前はWin7で2010を使っていました。 自分には不要な表示があり、消し方を教えていただけると助かります。 添付画像を見ていただき、 1.メールのフォルダウインドウの一番上の「新しい電子メール」を表示しないようにできないでしょうか? 2.メールのフォルダウインドウの「お気に入り」という文字を表示せずにお気に入りを表示することはできないでしょうか?  ここはお気に入りウインドウだと判っているので、スペースがもったいないのです。 3.予定表のフォルダウインドウの一番上の「新しい予定」を表示しないようにできないでしょうか? 4.予定表のフォルダウインドウの小さなカレンダーを表示しないようにできないでしょうか?  横に大きなカレンダーがあるので、ここはフォルダーを表示するスペースにしたいです。 よろしくお願いします。