• 締切済み

ラシーンは後付キーレスできますか??

ラシーンに乗り換え検討中です。 現在H14年式のムーブの黒に乗っています。 走行距離は3万2千キロです。 この車と一円も出さないで交換してもらえるレベルの車を探してもらう事になったので、ラシーンを選びました。 しかし、希望がなかなか絞れなくて困っています。 色は何色でも可愛いので指定はしないつもりでいます。 装備としては、キーレスでCDが聞ければいいです。 ラシーンに標準でキーレスが付いているタイプもあるようですが、私はできればベースグレードの背面タイヤやフロントグリルがないのがいいなぁと思っていてどれを最優先にしようかすごく迷っています。 ラシーンには、後付けでキーレスがつけれるのでしたら、外見重視で探してもらおうかと思います。 どなたかラシーンに詳しい方アドバイスお願いします! あと、年式と走行距離だけでは何ともいえないかもしれませんが、GOOで毎日ラシーンを検索して眺めているのですが、何円位のラシーンと交換してもらえると考えていればいいのか、分かる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.1

リモコンドアロックは自分で取り付けもできますよ。(多少の知識・時間・やる気が必要ですが) http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58476783 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25456593 売却価格のことは、ガリバーなど中古車買取センターに行って、無料見積もりしてもらえばよいと思います。 現物を見ないことには、ここで○万円と言われたといっても、なんとも言えません。ノーマルorカスタムの違い、グレードの差で倍以上値段が違ってきますよ。 おまけに、H14年とはちょうどフルモデルチェンジの年ですよ。旧型なのか現行型すらわかりません・・・ もっとも、全てわかったところで、買取店や人によっても値段は違います。ただ、買い取り専門店に見せると、どこも同じような値段を出してきますので、2,3社見積もって、一番高いところで売るのが良いと思います。 (ちなみに「ライブドアオート」[旧「JAC/ジャックホールディングス」だけはやめておいた方がいいです。私はひどい目にあいかけました]) 私の勘では、旧型ノーマル低グレードで20万、新型カスタム上グレード50万円弱くらいかな、とは思いますが・・・何よりもまず、ご自分の車について、よく調べるべきだと思いますよ。 ラシーンは1ケタ万円から百数十万円までありますね。 問題なのは、「交換」という考え方。交換と言っていては、車屋に足元を見られますよ。いくらで売って、いくらで買うのか、別々に考えましょう。売る店と買う店、むしろ別々の店を選ぶ方が賢明だと思います。 物々交換ではありません。売った金額に、いくら足して(または引いて)、いくらの車を買うのか?という気持ちでのぞんでください。今の考えでは「損」をするのは目に見えています。親御さんなどからもアドバイスしてもらうほうがよろしいかと思いますよ。

参考URL:
http://www.to-fit.co.jp/
noname#19271
質問者

お礼

お車にお詳しいのですね*^^*アドバイスありがとうございます!お盆の連休前に中古車の事を考え出して連休明けには、お世話になっている店にとりあえずの希望を言わないといけなくて、調べる時間があまり無いんです。。あまりにも見当違いな事は言えないし、でも自分の希望はきちんと伝えたいしと思って知識をお持ちの方に助けを求めた次第です^^;何を調べれば良いかも分からない状態で、とりあえずラシーンのグレードとかは調べました。。急いで決めるのは良くないとは分かっているんですけどね~。乗り換えは決定ではなく、連休明けに話を聞いてから、賢明でないと思えばムーブに乗り続けようと思っています。ムーブは旧型です。20万位ではあまり状態のいいラシーンは望めませんね。。キーレスは後付可能なんですね★ありがとうございます!また何か気付いた事がありましたらアドバイスお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラシーンに詳しい方、このラシーンは買いでしょうか??

    隣の県で、なかなか条件の良さそうなラシーンを見つけました。 H8年式で走行が1万6千キロ。 ATで修復歴なしワンオーナー。 キーレスやCDMD無し。 車検は切れています。 だいたいこんな感じで車体価格税込み100万位でした。 走行がすごく少なくて車に傷も見えなかったのですごく惹かれたのですが、色々諸経費を込めて割引等全く考えないで123万位になるようです。 自分で考えていた予算を超えているのと、10年経った車と言うのが少しネックなんです。 走行距離が少ないのはすごくいいのですが、10年前の車を買って年間1万5千キロ位走る私があと何年位乗り続けられるのかなぁと思うのです。すごくデザインが気に入っていて、今乗るならラシーン!と車種はこれしか考えていません。当初の予定では、込み込み100万位で、走行6.7万キロ位のH10年以降の車を探していました。大好きなデザインなので長く乗れればそれに越したことは無いのですが、ある程度のラシーンを買って数年乗ってその間にお金を貯めて何か新車に乗り換えようかと考えていました。予算を上げることになるのなら、最低でも4年は乗りたいなぁと思います。 この車の場合、走行距離はすごく少ないですが、H8年式ですよね。。 この価格はなんとなくネットで見ている限り、普通かむしろ安いかな、位な気がするのですが、10年落ちのラシーンを買っても大丈夫でしょうか?? やはり当初の込み込み100万程度のラシーンを探したほうが賢いでしょうか?? 他種の車と比べるのではなくこの車はラシーンだと言う事を前提としたアドバイスを下さればと思います*><* 乱文とわがままをお許しください! 宜しくお願いいたします★

  • セレナのキーレスエントリーについて

    友人が先日H11式セレナ(中古)を購入したのですが、キーレスエントリーのリモコンが付属されておりませんでした。グレードは『JVパック』とのことでしたので標準装備かと思いますが、単純にリモコンを紛失していたのか、もしかして下のグレードの『J』だったのか詳細不明とのことです。そこでどなたか教えて頂きたいのですが、この年式のセレナの『J』と『JVパック』の違いとキーレスエントリーが装備されていたかそうでないかの見分け方等をご存知の方がいれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ゴルフワゴンかラシーンか

    ずっとラシーンが欲しくて探していたんですが最近ゴルフワゴンが気になります。正直2年で乗り捨てる勢いの中古車で車体40万くらいがいいんですけど、ラシーンだと10万キロ近いし、ゴルフワゴンで1996年/72,000km38万っていうのを見つけたんですがゴルフワゴンでこの走行距離は後々高くつきますか?どっちにしろ早く車を買う必要はあるんですが迷ってます。

  • ラシーン購入

    ラシーンのブラックを、インターネットで購入する予定です。近所の中古車取扱店では見つからなかったんで。。。 遠いので直接見に行けないのが凄く心配ですが、すぐに売れてしまうので、仮契約でおさえてもらっている状態です〔解約はまだ可能です〕。 走行距離8万キロちょっと、車検は来年の8月まで、検査付き、保証付きの車です。 買うにあたって、ラシーンについて色々調べましたが、あまり良い声を聞きません・・・ 故障なども多いみたいですが、維持していくのに年間でどれくらいの費用がかかるのでしょうか? インターネットで中古車を買われた方、買ってすぐにこんな故障があった、などありましたら教えて下さい。 それと、来年車検を迎えるんですが、よっぽどの故障がなければ10万くらいで済むんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キーレスエントリーの作動する距離が短いです。ワゴンR MC21S RR

    キーレスエントリーの作動する距離が短いです。ワゴンR MC21S RRですが、キーレスエントリーの電波?が弱いのか車のドアガラスに当たるくらいに近づけてキーのスイッチを押さないと開きません。同じ位の年式のムーブと比べて驚きました。ムーブはに20メートルも離れた場所からでもキーレスエントリーが使えます。しかもアンサーバックでウインカーの点滅まで…。私のワゴンRはドアガラスに近づけないと開かないしアンサーバックも室内灯がドアを開けたら点灯するようにしておくとアンサーバックみたいに室内灯が点滅するだけです。ウインカーなど車の外側の電気は反応しません。 ムーブみたいにショッピングセンターの駐車場で自分の車を探すのにキーレスエントリーのアンサーバックで探してみたいです。 キーの電池を替えましたが何も変わりませんでした。質問ですが私はこの車を中古で買いました。新車の状態を知っている方教えてください。 キーレスエントリーの距離は車のドアガラスから50センチくらい近くないと作動しませんか? アンサーバックでウインカーは点滅しませんか? もしかしたら故障してますか? パーツメーカー等で性能の良いキーレスエントリーは発売されていますか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • キーレスを赤外線式から電波式へ

    ダイハツ ミラ  平成11年式に乗っています。 この車はキーレスタイプなのですが、電波式ではなく赤外線式で車内の受信部に向けてボタンを押さないと開錠できないタイプなのですが、利便性を考えて電波式に交換したいと思います。 ネットで調べたところ後付けの電波式のキーレスが5000円くらいから売っていたのですが、後付のキーレスはディーラーにも置いてあるのでしょうか? それともオートバックスとかの方が種類があって安心でしょうか? ちなみに工賃含んで2万円以内に抑えたいと思っています。

  • 日産 ラシーン

    近所の中古車屋さんで日産のラシーンを見つけ、現在購入しようと検討中です。 以前中古車を購入して、失敗した経験があるため、今度は慎重になってしまいます。 平成7年 排気1.5L 距離9万Km 車検があと5ヶ月程度残っています。乗り出し30万円程度 今度試乗しに行ってみようと思ってるのですが、ラシーンを購入する時の注意点、気を付けて見たほうがいい場所(パーツ等)ありましたら教えて下さい。 また、ラシーンはあまりイイ車ではないと聴くことが多々ありますが、どのような点か詳しく教えて下さい。

  • 10年落ち10万キロのラシーンを乗っている方におききしたいです

    近いうち(1,2ヶ月以内)に買い換えを検討しているのですが、ラシーンが第一候補としてあがっています。いくつか試乗させてもらいましたが、印象はよかったです。 マニュアルミッションで、色は、白か薄茶を考えています。 自分の予算である50万前後だと、走行距離が10万キロ前後のものになってしまい、少々考えてしまいました。 試乗させてもらったものは、調子のいいものでこれならいいと思ったものが多かったです。 実際今乗っていてどうでしょうか?故障はぼちぼちでてきていますか?たまに多少(修理金額10万円以内)の故障が出るだけならがまんして、ほれたデザインの車に乗るつもりです。 最低5年、できれば10年乗りたいです。まちのりのみ、年間走行距離は1万キロ弱。 ラシーンの弱点や、特徴などあるのでしょうか。あれば、買うときに処置してもらえたらと思っています。何か、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 【車】 キーレスについて

    コペン(ダイハツ)を所有しているのですが、 この車についているキーレスの鍵が、電池を 交換できないようになっているため、ダイハツで 鍵の交換が必要だと言われました。 とりあえず、8,000円ぐらいかかるといわれたので 自力でキーレスをこじ開け電池を変更したのですが 最近キーレスの調子が悪いです。 安く済む方法で、キーレスを変更したいのですが どのような方法がありますか??

  • キーレスについて教えて下さい!

    こんにちわ。 今年、車を購入する予定です。 まだどこの車にするか検討しているところなのですが ふと疑問に思ったことがあったので教えて下さい。 キーレスのシステムってメーカーによって違いがあるのでしょうか? 効き具合とか電池の寿命とか? 私はトヨタの車にのっているのですが、効き具合に特に不満はありません。 電池も一度も交換したことがありません。 妹はスズキの車にのっているのですが、私より年式が新しいのに一度電池を交換しています。 効き具合も私から見るといまいち・・って感じがします。 まず軽自動車を購入する予定なので、特にダイハツや三菱など軽自動車を 取扱しているメーカーの意見を特に聞きたいです。 宜しくお願い致します。

鋼板の曲げ耐力について
このQ&Aのポイント
  • 側溝が狭く、車幅ギリギリで鋼板を敷く場合、鋼板の曲げ耐力について気になります。車重1500kgの場合、鋼板は耐えられるでしょうか。
  • 鋼板の曲げ耐力を考える際には、側溝の幅や車の重さが重要な要素となります。車幅ギリギリの状況で、車重1500kgを耐える鋼板を選ぶ必要があります。
  • 素人であることを謝罪しながら、側溝の狭さや車の重さに関連して鋼板の曲げ耐力について質問します。鋼板を敷く際には、車重1500kgに耐えられる適切な鋼板を選ぶ必要があります。
回答を見る