• 締切済み

ラシーンは後付キーレスできますか??

ラシーンに乗り換え検討中です。 現在H14年式のムーブの黒に乗っています。 走行距離は3万2千キロです。 この車と一円も出さないで交換してもらえるレベルの車を探してもらう事になったので、ラシーンを選びました。 しかし、希望がなかなか絞れなくて困っています。 色は何色でも可愛いので指定はしないつもりでいます。 装備としては、キーレスでCDが聞ければいいです。 ラシーンに標準でキーレスが付いているタイプもあるようですが、私はできればベースグレードの背面タイヤやフロントグリルがないのがいいなぁと思っていてどれを最優先にしようかすごく迷っています。 ラシーンには、後付けでキーレスがつけれるのでしたら、外見重視で探してもらおうかと思います。 どなたかラシーンに詳しい方アドバイスお願いします! あと、年式と走行距離だけでは何ともいえないかもしれませんが、GOOで毎日ラシーンを検索して眺めているのですが、何円位のラシーンと交換してもらえると考えていればいいのか、分かる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ma-bou875
回答No.1

リモコンドアロックは自分で取り付けもできますよ。(多少の知識・時間・やる気が必要ですが) http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58476783 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25456593 売却価格のことは、ガリバーなど中古車買取センターに行って、無料見積もりしてもらえばよいと思います。 現物を見ないことには、ここで○万円と言われたといっても、なんとも言えません。ノーマルorカスタムの違い、グレードの差で倍以上値段が違ってきますよ。 おまけに、H14年とはちょうどフルモデルチェンジの年ですよ。旧型なのか現行型すらわかりません・・・ もっとも、全てわかったところで、買取店や人によっても値段は違います。ただ、買い取り専門店に見せると、どこも同じような値段を出してきますので、2,3社見積もって、一番高いところで売るのが良いと思います。 (ちなみに「ライブドアオート」[旧「JAC/ジャックホールディングス」だけはやめておいた方がいいです。私はひどい目にあいかけました]) 私の勘では、旧型ノーマル低グレードで20万、新型カスタム上グレード50万円弱くらいかな、とは思いますが・・・何よりもまず、ご自分の車について、よく調べるべきだと思いますよ。 ラシーンは1ケタ万円から百数十万円までありますね。 問題なのは、「交換」という考え方。交換と言っていては、車屋に足元を見られますよ。いくらで売って、いくらで買うのか、別々に考えましょう。売る店と買う店、むしろ別々の店を選ぶ方が賢明だと思います。 物々交換ではありません。売った金額に、いくら足して(または引いて)、いくらの車を買うのか?という気持ちでのぞんでください。今の考えでは「損」をするのは目に見えています。親御さんなどからもアドバイスしてもらうほうがよろしいかと思いますよ。

参考URL:
http://www.to-fit.co.jp/
noname#19271
質問者

お礼

お車にお詳しいのですね*^^*アドバイスありがとうございます!お盆の連休前に中古車の事を考え出して連休明けには、お世話になっている店にとりあえずの希望を言わないといけなくて、調べる時間があまり無いんです。。あまりにも見当違いな事は言えないし、でも自分の希望はきちんと伝えたいしと思って知識をお持ちの方に助けを求めた次第です^^;何を調べれば良いかも分からない状態で、とりあえずラシーンのグレードとかは調べました。。急いで決めるのは良くないとは分かっているんですけどね~。乗り換えは決定ではなく、連休明けに話を聞いてから、賢明でないと思えばムーブに乗り続けようと思っています。ムーブは旧型です。20万位ではあまり状態のいいラシーンは望めませんね。。キーレスは後付可能なんですね★ありがとうございます!また何か気付いた事がありましたらアドバイスお願いします!!